※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

38週1日の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんの体重が3100gで予定日には3500gになる見込み。子宮口が開かなくても急に開いて出産することもあるかもしれません。何かアドバイスがあれば教えてください。

38週1日です😊
本日検診でしたが、相変わらず子宮口は開いてませんでした。
ほぼ毎日散歩とスクワットはしているのですが、張りなどもあまりありません😅
赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのはわかっているのですが、今の段階で3100gを超えており、予定日には3500gくらいいきそうだね〜とお医者さんに言われました😳
今の段階で子宮口開いてなかったから、予定日は超えそうですかね??
初産の方で、子宮口開いてなかったのに、急に開いてお産が進んだ方いますか??
また、こういうことしたらいいよってことがあればぜひ教えてください😊

コメント

s

全くアドバイスになりませんが、私は予定日2週間すぎましたよ!!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    2週間超過はすごいですね💦
    私は、お腹の子が大きめなので、2週間も過ぎてしまったらお産大変そうです💦

• 1月23日
  • s

s

結局、誘発剤や促進剤使いましたよ!そして最終、帝王切開でした😭

• 1月23日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですか😭
    フルコースな感じですね💦
    私はどうなるのやら、、、💦

• 1月23日
  • s

s

フルコースでした!
    予定日の1ヶ月前まで働いて動いてもいたのに、子宮口は全くでした。笑笑

• 1月23日
ままりん

予定日すぎるな〜って言われてたのに38週2日で破水して次の日産まれました(^^)

• ぽこ

ぽこ

そうなのですね!やっぱいつ生まれるかは本当わからないですね💦

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

カップラーメンにお湯入れて、その間にトイレ行こうと思って行ったら破水しました(笑)
    子宮口あいてない、赤ちゃん降りてないだったのでバルーンと促進剤使って1日以上かかってのお産になりました🤣

• 1月23日
  • ぽこ

ぽこ

バルーンに促進剤で1日以上とは苦労様です😭
    私はどうなるのやらドキドキです💓

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

ドキドキですね☺️
    頑張ってください💓

• 1月23日
とぉ☆

私は予定日の夜中から陣痛が始まり、最初から5分間隔だったので病院に行きましたがその時点でも全然子宮口開いてませんでしたよ!✋
なので検診の時に全然開いてなくても大丈夫です♪
散歩、スクワットなど私もしてましたが生まれる気配なしでした😂
うちの母が予定日と次の日に休み取ったからそこで生まれなさい!って言ってたら本当に生まれたので声かけしてみてください!😂

• ぽこ

ぽこ

そうなのですか!検診時開いてなくても大丈夫と聞けて、少し安心しました😭
    赤ちゃんに生まれて欲しい日伝えておきます😊

• 1月23日
ねたろーママ

私は破水スタートだったので参考になるか分かりませんが、、、

上の子→破水はしたがなかなか子宮口開かず、、、痛みでうずくまって動けず結局27時間もお産にかかり、産後も体がボロボロに、、、

下の子→同じく破水して病院へ 
そこまで痛くなかったが、子宮口はすでに5センチ開いていた
上の子のときより冷静で痛みも我慢できたため病院内(陣痛室)で平気でウロウロ 
結果4時間のスピード安産 
退院して1週間後には上の子を自転車に乗せて遊びに行けるほどピンピンしていた

なので、病院についてから動くのがすごく大事だと思います😂

• ぽこ

ぽこ

破水スタートだったのですね!
    私は陣痛からなのか、破水からなのか、何からスタートするのか、ドキドキです💓
    そして27時間、、、めちゃくちゃ大変ですね💦ご苦労様です😭

• 1月23日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

どっちか分かりませんもんね、ドキドキしますよね😆

大きい②と検診の度に言われた上の子は、39週3日で3680グラムでした😊

破水した日はいつもより1時間多めに散歩した日でした😄

• 1月23日
  • ぽこ

ぽこ

39週で3680gは大きいですね😳
    そうなのですね!
    私も気が向いたらいつもより多めに散歩したりしてみます😊

• 1月23日
はんちゃん

開いててもすぎる人もいるし、開いてなくても予定日前に産まれる人もいますよね(^^)

予定日はあくまでも予定日です★焦るとストレスになるのでリラックスが一番赤ちゃん出てきやすいんじゃないですか?✨

私は2人とも超過で2人目なんて6センチ開いてるのに陣痛強くならなくて促進剤効かず無理矢理破水させて産まれましたよ!笑

• ぽこ

ぽこ

そうですね、リラックスして、適度に体動かしてのんびり過ごそうと思います✨

• 1月23日
まあむ

わたしは予定日の次の日に出産したのですが、出産2日前が検診で全く子宮口は開いていませんでした!
兆候も全然なく、初産だし遅れるのだろうと思っていたら予定日から日付が変わる頃に急に陣痛が来て、3時間耐えて病院へ行くなり分娩台へ直行→即破水で病院着いてから20分でのスピード出産でした😂😂

毎日近くのスーパーへ買い物へ行くくらいで特にこれといった運動はしていませんでしたが、赤ちゃんが急いで出てこようとしたのかなと思ってます👶🏻笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰出産頑張ってください💪💗

• ぽこ

ぽこ

出産2日前でも子宮口開いてないこともあるんですね!
    そしてめちゃくちゃスピード出産ですね!うらやましいです💓

• 1月23日
ドキンちゃん♡

初産だと長くなりそうですね😣
私は上の子の時子宮口も開かず硬くて促進剤で出産しました😂

• ぽこ

ぽこ

そうなのですね💦やっぱ初産は時間かかりますよね💦

• 1月23日