※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
その他の疑問

子供の血液型について質問させて下さい🙇‍♀️出産時に病院で調べてもらっ…

子供の血液型について質問させて下さい🙇‍♀️

出産時に病院で調べてもらっておらず
特に調べないといけない機会もないまま
子供がもうすぐ3歳になります❗️

今年から入園するのですが
その際の書類を記入していると
血液型の欄がありました😣
正直血液型の事忘れていました。。

みなさんどのタイミングで調べるのでしょうか?
ちなみに私も17歳の時に献血をするまで
自分の血液型を知りませんでした🤔
それで生活出来ていたので
このまま何かしら機会があるまで
不明型でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

めちょ

なんとなく調べよーかなーとおもって
小児科いったら
怪我したときにどーせ調べるから
わざわざいま調べなくていいっていわれてから
それもそーかとおもって
調べてません(^^;

  • ひらり

    ひらり

    そうなんですか😳❗️
    わざわざ焦って調べなくても良いということは、血液型を知らないお子さんって結構いらっしゃるんですかね🤔
    お医者さんの意見を知れたらちょっとホッとしました😭

    • 1月23日
  • めちょ

    めちょ

    いま、そーなのかもですね!
    血液型知ってても
    占いくらいじゃないですか笑っ

    無理に調べなくても大丈夫だと思いますけど…

    • 1月23日
deleted user

うちの子供たちはまだわからないです☺️
緊急時、輸血等が必要な時は
絶対その時に血液型調べてくれるので
知らないからと言って不便なことは無いかと🤔

・・・血液型占いが出来ないくらいですかね😂

  • ひらり

    ひらり

    血液型占い😂笑
    本当にそうなんです❗️知らなくても困らなかったので、いきなり書類で血液型って出てきた時は、そういえばそんな物あったなぐらいだったんですが、調べて貰いに行く暇なんかいくらでもあったのに3年も調べて来なかったのはもしかしてマズイ事なのかな、と不安になってしまいました😭

    知らない方もいらっしゃるみたいでホッとしました☺️
    空欄のまま提出します☺️

    • 1月23日
はと

上の子は、アレルギー検査する時に
ついでに調べてもらいましたけど
入園の記入欄は書かずに提出しました!

ジャンジャン🐻

今は記入欄もなくなってきているそうなので、知らないなら空欄でいいと思いますよ😊

知っていても血液型占いくらいしか役にたつ場面はないと思うので😂