※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがドアの角にぶつかり、赤く腫れたコブができました。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子を抱っこしている時に、ドアの角に頭をぶつけてしまいました。すぐに泣き止んだのですが、赤く少しコブになってしまいました…。病院に連れていった方が良いでしょうか?不安です。

コメント

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ぶつけてから30分以内に嘔吐など変わった様子が泣ければ、様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

泣き止まなかったりぐったりしたり、ミルク飲まなくなったら病院行ったほうがいいです!

ママリ

私も3ヶ月になりたての時に主人があぐらをかいていてその上に子供を乗せていたら、身体を捻ってしまい、咄嗟に身体を支えましたが、頭をごつんとぶつけてしまったことがありました。

その際、救急に電話をしたら48時間様子を見て普段通りであれば問題ないと言われました。

それと、頭の骨がない部分(なんていうんでしたっけ笑)が、ボコっと凹んでいたりしない限りは大丈夫と言われました。

まだ小さいので、レントゲンやCTを撮るとなると眠らせる薬を使わないといけないので、よっぽどのことがない限りはしないと言われました😅💦