※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんの耳垢が黄色いが、特に問題なし。痛がったり臭いもない。病院へ連れて行く必要はないかも。耳掃除後は改善。

耳垢が黄色いので相談です。
新生児から耳垢が黄色いです😭
眠い時など耳はさわりますが
耳垂れ、臭いもなく、痛がる様子はありません。
1歳2ヶ月になりますが
病院連れて行ったほうがいいのでしょうか。
宜しくお願い致します。
お風呂あがりにたまに耳掃除をするのですが
昔よりかは少しマシになったような気はします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところも耳掃除すると綿棒黄色いですよ😊
とくに耳だれや、臭いなどなければ大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

  • ぽよ

    ぽよ

    有難う御座います!
    安心しました^^🌻

    • 1月23日
はる

子どもの耳垢って黄色い気がします😓

  • ぽよ

    ぽよ

    ママ友に話すとかなりの確率で中耳炎ちゃう?と言われるので心配になって😔
    有難う御座いました^^

    • 1月23日
RR (23)

上の方も言ってるように子どもの耳垢は黄色いと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    ママ友に話すとかなりの確率で中耳炎ちゃう?と言われるので心配になって😔
    有難う御座いました^^

    • 1月23日
ふくり

うちの子も黄色いです!
ちなみに、私自身大人ですが、耳垢黄色いです☆
耳垢は2種類あって、乾燥して固まりになる色は白っぽいタイプのひとと、ベタベタした黄色いタイプのひとがいます。これは遺伝によるもので、特に病気とか異常なものではありません。
ひょっとしたらお子さんは耳垢が黄色いタイプなのかもしれないですよ☆