※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
お仕事

ポリープからの出血で1ヶ月休んでいる女性。切迫流産の診断書をもらい、復帰したいが派遣会社に1週間延長を言われる。先生は再度診断書を書く用意あり。派遣会社の言う通りに延長すべきか悩んでいる。

休業について。

現在、ポリープからの出血で仕事を1ヶ月休んでいます。
切迫流産として診断書を書いてもらいました。

その休業が終わろうとしており、
個人的にも働きたい気持ちは強いです。

診断書の経緯は
出血続いてるし、診断書書くから休んだら?と言われ
赤ちゃん自体は問題ないのですが、なかなか止まらない為
念のためお休みを頂いております。

派遣社員として働いておりますが、
派遣会社に○月○日から働ますと伝えたところ
切迫流産の出血は止まったの?と聞かれ、大丈夫だが
ポリープが見つかり出血している。働くことは問題ないと
素直に答えてしまいました。

そしたら、念には念をで1週間延長したら?と言われ
先生に再度1週間の診断書を書いてもらって休みなさい。と
派遣会社にいわれました。
再度休業になったら、切られる可能性がある。とも言われ
個人的には働きたいのに余計なことを言ってしまったと…

今日先生にも、○日まで診断書出してるけど
しんどかったらまた書くから言ってね。と言ってもらえましたが、
正直1ヶ月も休んで復帰しづらいです。😭笑

皆さんなら先生も診断書書いてくれると言っているので
派遣会社の言うように延長したほうがいいと思いますか?

私自身は元気もりもりです!
最初の診断書には再来週までの日付になっており、
1週間プラスになると丸々2週間お休みになります。

派遣先からしたら、こんな休むなら
新しい人雇った方がいいと思ってますよね😭
ちなみに転職してから2ヶ月目で妊娠発覚しました…

コメント

R

ご自身が身体的に問題なく働きたいお気持ちがあるなら、延長しなくても良いんじゃないかな?って思います!!

派遣会社は心配してるのと、復帰してまたすぐ休むよりはちゃんと休んだら?ということですよね。

私は切迫早産で診断書が出てるのに、早く出勤しろと会社に言われてたので羨ましいです!笑

らいさんの気持ち次第で決めちゃえば良いと思います。

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    やはりそうですよね😂‼️
    なんか余計なこと言っちゃったかなとか、代理で入ってる人が仕事すごくできる人なのかなとかマイナスな方に考えてしまいます😢

    次何かあって働なくなったら
    その時はその時ですもんね😭

    早く出勤しろなんて言ってくるのですね😭やっぱり妊娠に関して厳しい人も多いんですね…

    ありがとうございます!!!

    • 1月23日