※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生命保険について詳しい方、女性疾患や出産に関する保険に入りたいですが、妊娠前に入れる保険はありますか?

生命保険について詳しい方いますか?
今何も入っていないんですが、今後子宮がんや乳がんなどの女性疾患、出産前と出産後のトラブル(切迫や帝王切開、入院費用など)がある保険に入りたいんですがそういうものには妊娠する前じゃないと入れないですよね?💦

コメント

yuttan

妊娠後でも入れますが
早めに入った方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️

• 1月23日
ティム

保険テラスや、保険の窓口で相談される事をオススメします☺️とても親身になって希望に沿った保険を探してくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンの中にあるので聞いてみます💓ありがとうございます❣️

• 1月24日
あ☺︎

妊娠中でも加入は可能ですが、そこそこの会社によってはその時の妊娠に関しては出ないやこれから2年以内の妊娠に関する事は出ないなど条件が付いたりする場合もありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件付きもありそうですよね💦聞いて来ます!ありがとうございます❣️

• 1月24日
まーち

自分はコープ共済の「たすけあい」という女性コースL2000に入ってます!
加入したのは学生の頃母が契約してくれていました。
去年、流産してしまったときお金がおりたのでとても助かりました◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

CMのやつですかね?!妊娠中でも入れるって言ってたのでコープ気になっていました💓

• 1月24日
  • まーち

まーち

そうです!
    掛け金も安いので無理なく続けられて、いざと言う時にお金が出るのでいいと思いますよ♪

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💓ありがとうございます😍✨

• 1月24日