※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズのオーダーで1万6千円は高いでしょうか?近所の手芸屋さんに相談したら、そのぐらいの値段と言われました。

幼稚園の入園グッズをオーダーしようと思っているのですが、体操服入れ、通園バッグ2種類、粘土ベラ入れ、ハサミ入れ袋、お弁当袋、コップ袋、トータルで1万6千円って高いですか??ミシンとか苦手を通り越して小学生以来やったことがないのと、不器用なのでオーダーしようと思ってて、近所の手芸屋さんに聞いたところそのぐらいの値段らしいのですが、値段的にどうなのかなと思って質問しました。

コメント

ちびじんべえ

材料費は別ですか?

プロにお願いするから決して高くはないと思います。

長男のときに5品くらい作りましたがかなり手間暇かかったので、ワタシ的にはむしろ安いと感じました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨材料費も込みでその値段でした!高くはないのですね!入園グッズのオーダーとか初めてなので、どのぐらいなのかよく分からなくて😂高いなら微妙かなと思っていたのですが、お願いしちゃおうと思います!

• 1月23日
はる

普通だと思います😊
生地も多めに買ったりして5000円以上かかるし、夜な夜な慣れないミシンを失敗しながら作る手間を考えたらそのくらいかなと思います😊

• はる

はる

あ!材料費別ならちょっと高いかもしれません😅

• 1月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨材料費も込みでその値段です!入園グッズのオーダーとか初めてなので、どうなんだろうと思っていましたが、生地も買うとそのぐらいするんですね!確かに手間暇考えるとこのぐらいの金額かもです😂お願いしちゃおうかなと思います!

• 1月23日
はじめてのママリン🔰

材料費込みなら妥当かのかなと思います!

作ってもらう数も多いので生地もそれなりにかかりますし。