※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きで授乳を拒否し、立って咥えさせると飲んでくれる。イライラしてしまい、子供に怒鳴ってしまうことも。このような経験をされている方いますか?

完母です。
普通に横抱きにして飲ませようとすると顔を真っ赤にして泣き叫び、体をそらしておっぱいを拒否します。
他の体勢でもダメです。

横抱きのまま立って咥えさせると何とか飲んでくれます😥
そんなお子さんいらっしゃいますか?
生後2~4ヶ月目が1番ひどく、4~5ヶ月までは少しマシに、最近また酷さが復活してしまいました。

食生活や母乳の出などに特に変化はないです。
立って抱っこして飲んでくれるならもう割り切ってそう飲ませるしかないですかね。。

拒否されるのがイライラしてしまって子供に怒鳴ってしまうし辛いです😭

コメント

初めてのママリ🔰

縦抱っことか、お座りの格好をさせてもダメってことですよね?🥺💡

• ちかちか

ちかちか

そうなんです💦縦抱っこで飲ませようとした時なんてさらに泣き叫んで吐かれました😭

• 1月23日
🐬

けっこうあるあるだと思いますよー!笑
うちの子もそういう時期ありました😂
仰向けで寝転ばないと飲まない時あって覆い被さるようにしてあげた事あります(笑)
その時期は哺乳瓶も布団に寝かせてあげてました(笑)

• ちかちか

ちかちか

コメントありがとうございます。

けっこうあるあると言ってもらえて気が楽になりました😭周りにそういう子がいなく、親にもびっくりされたので、何か発達的におかしい子なのかなと不安でした💦

飲んでくれるだけマシだと思って頑張ります!

• 1月23日
  • 🐬

🐬

私の周りでは同じ寝転んでじゃないとミルク飲まないとか、立ったまま飲んでるって子もいましたよー💡笑
    そのうちまた体勢変わるかもですが😂💦
    飲んでくれたらオールオッケーです(笑)

• 1月23日