※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

ママさん美容師居ますか〜?私も美容師なんですが、うちの店はアシスタン…

ママさん美容師居ますか〜?

私も美容師なんですが、うちの店はアシスタントが居なくて私が一番下っぱなので自分のお客さんが居なくて上の人のお客さんがいる時はアシスタントに入ったりする感じでやってます!
なので、アシスタントじゃないけどシャンプーするのは当たり前です(^^)


そこで質問なんですが、みなさんカラシャンの時も素手でしてますか❓
結婚前美容師してた時に手荒れが酷く辛かったので、手袋シャンプーしてました。
出産後復帰してからもしばらくは手袋してたんですが、やっぱりやりにくくて少し前からケアを念入りにしながら素手でシャンプーすることにしました。


カラシャンしてると、爪が染まってくるのは美容師あるあるだと思うんですがその手で普通にご飯作ったりしてますか❓
気にならないですか❓

また、美容師してる方でこうすれば手荒れしないよー!とか手荒れがよくなるよー!ってアドバイスあれば参考にしたいので教えてください✨


今は、シャンプーしたあとはすぐに保湿したり1日3回ほどひどいところにステロイドをつけたり寝る前に保湿して手袋して寝てます。

コメント