※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

旦那の愚痴です。同い年の旦那と2年の交際を経て昨年6月に結婚しました…

旦那の愚痴です。
同い年の旦那と2年の交際を経て昨年6月に結婚しました。
先日妊娠が分かったばかり。5週目です。

旦那の高校・大学の友達は女の子ばかりです(いわゆるタラシではなく、性格上ちょっとオネエっぽく…女の子との方が仲良くしやすいらしい)

結婚前の同棲時代から女友達が多いことは理解していて、女3男1の集まりがあったりしても行っておいでと嫌々ながら送り出していました。

しかし今日、友達と飯行ってくると当日になって言ってきました。誰と?と聞いて、大学の時の女友達と2人で。だそうです。
さすがに不機嫌になっていると、
「そいつのこと女と思って接してないしただの友達なんだけど?」「なんでそんなんで機嫌悪くなるの?めんどくせー」と。

本当にただの友達で男女関係が無いとしても、既婚者が女の人と2人でご飯って有り得ないですよね?
女友達側も大概で、既婚者だと知ってるのに普通2人でご飯行こうってなりますか?
私が誰とご飯行くのか聞かなければ旦那からは言ってこなかったと思います。

私自身妊娠して心拍確認前でとても不安定な時期なのにこの件で更にストレスがかかってしんどいです。
私の心が狭いんですかね?
みなさんは旦那さんが女の人と2人でご飯行くって言ったらどうしますか?止めますか?行かせますか?

コメント

いやですね。普通にいやです。
わさぴさんは、男友達と2人でご飯行ったりしないんですか?

• ぺん

ぺん

ですよね…。
    男女複数人でご飯はありますが、2人では絶対にありません。

• 1月23日
ママリ

私なら絶対に許しません😓
結婚したのに、結婚前と同じように自由に遊べると思うなよ!?って感じです。ましてや、奥さん妊娠したばかりなんだから、普通に考えて察せよ!!って思います💦
女と思ってないとか言って、そういう人に限ってシラっと不倫してたりする人いますので、信用できないです。。

嫁の気持ちも分からない男の方がめんどくせー。です!!
何様のつもりだよ、、。お前の子供をこっちは妊娠してんだよ!!空気読め!って言ってやりたい☹️

心狭くないです!普通だと思います。
これから子供が産まれたらこっちは更に自分の時間なんて無くなりますし、キチンと話合っておかないと、子供が産まれた後も気にせず平気で同じことしますよ…💦

• ぺん

ぺん

なんだかりんさんのコメントを読んでスカッとしました🤣
    独身感覚でフラフラ遊びに行く旦那はあり得ないですね。
    今後のためにしっかり話し合いたいと思います😩
    ビシッと言ってくださりありがとうございます!

• 1月23日
さみー

有り得ないです。
結婚後も独身気分で女性とご飯行くなら浮気を疑うし、行かないでと言っても行くなら離婚してから行けって言います。

• ぺん

ぺん

ガツンと言わなければいけませんね☹️
    言い合いをなるべく避けてきましたがもう限界です。

• 1月23日

女友達が多い時点で私なら不安で無理です😭

ただ、それを知ってお付き合い結婚されてるのであれば本当は不安な事や、妊娠中に色々嫌なこと考えたりしたくないから2人で遊ぶのはやめて欲しいって伝えます!

何かあるなしに関わらず遊ばせません!!

• ぺん

ぺん

私に出会うより前から仲良くしてた人たちだから…とあんまり強く言えてなかったのかもしれません。弱いですね😩

きちんと話し合いの場を設けて思ってることを伝えたいと思います。

• 1月23日

退会ユーザー

結婚して奥さんでき、お子さんも授かることが出来たので旦那さんが変わってくれるといいですね!

妊娠中不安にさせるなー!って私よく旦那に言ってました😅

• 1月23日
  • ぺん

ぺん

変わってくれないと困りますね😫
    それ私も言うようにしたいと思います笑
    余計な心配を増やすなー!

• 1月23日