※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

産後の生理不安定で2人目のタイミングが難しいです。1人目は1年かかりました。どうしたらいいでしょうか?

産後不安定な生理周期で、どのようにタイミングをとられましたか?

2人目が欲しいのですが、子どもが小さく、なかなか仲良しも頻繁にできません。

生理は数ヶ月前に一度来ただけです。

1人目の時はなかなか不妊治療に踏み切れず、1年くらいタイミングをはかり、妊娠しました。

よろしくお願いします。

コメント

yuttan

生理が数ヶ月に一度という時点で排卵してるのか怪しいと思います💦
一度病院に行くのがいいと思います💦

• あ

そうなんですね😣
    子どもいての病院がハードル高くて悩んでましたが、行ってみます💦

• 1月23日

1歳で卒乳するまで生理が来なかったので、一回目の生理が来てから基礎体温を測り始めました。産後の生理は不順すぎて低温期が50日くらいありましたが、体温がガクッと下がった日にたまたまタイミングが合って妊娠することができました。
病院行ったらもっと早くできただろうなーとは思いましたが、なかなかそんな時間もないですよね😭

• あ

そうなんですよね💦
    子ども連れて病院行くのがなかなか勇気がなくて😩
    もともと基礎体温もガタガタで排卵日検査薬もうまくいかないので、早めに行ってみたいと思います💦

• 1月23日