※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が体調不良で、小児科に行くか悩んでいます。行ったほうがいいでしょうか?

子供が体調不良です。
保育園から連絡あり、今日嘔吐3回と下痢です。
熱は37.2度くらいでいつもよりちょっと高めかなという感じです。
機嫌はそんなに悪くないです。

家の近くで小児科行こうと思ったら休診日でした💦
ビオフェルミンはあるので様子見るか、
車で15分くらいの小児科に今から行くか悩んでます。

チャイルドシートで絶対泣くのと、寒い外に連れ出すことを考えたら今から行くことを躊躇ってしまいます。

行ってきたほうがいいでしょうか?

コメント

水たまり

嘔吐と下痢でも、熱なくて食欲あるなら、ビオフェルミンで様子見もありですよねー
寒い中風邪もこわいし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよねー
    このままお風呂で身体洗って今日はミルクで寝かせちゃってもいいかなと思ってます🤔

• 1月23日
🐒

わたしの子どももついこの前嘔吐3回してました!熱はなかったです!
病院に行ったら胃腸炎とのことでビオフェルミンと吐いた後に座薬をもらいました!
2日くらいはポカリみたいなやつだけでって言われました。
わたしが処方してもらったときにビオフェルミンはご飯は食べなくてもご飯の時間にあげてくださいとのことでした!
水分を取らせておしっこが出なくなったら危ないのでもしも近くの小児科に行きたいのであればちゃんと様子を見てあげないと危ないと思います🤔
わたしは不安なので連れて行っちゃうと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    ビオフェルミン飲ませてちゃんと様子見てようと思います🥺何かあれば救急行ってきます!!

• 1月23日