※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがバナナやいちごなどをたくさん食べるが、他の食事はあまり食べない。同じような経験の方いますか?

1歳5ヶ月なんですが
ご飯はあまり食べてくれないのに
バナナ、みかん、いちごなどは
めちゃくちゃ食べます💦

バナナは余裕で1本多かったら2本
いちごなら1パック
みかんも小さいのですが2個とか
これ全部を1日に食べるのではないですが💦

こんぐらい食べてたお子さんいますか?😭
中傷などはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

うちもバナナ1〜2本は余裕で食べちゃってます。みかんも箱買いしてあるときは結構食べます、多分3個とか(笑)いちごは高いので5つまでにしてますが(笑)
偏食がすごくてなかなか野菜取ってくれないので、もう今はいいやーと思ってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?✨
    果糖が多いから食べ過ぎは良くないとか見かけるので気になってしまって😆💦

• 1月23日

退会ユーザー

すみません!1歳10ヶ月です!でも1歳過ぎからフルーツはそんな感じでした😵1歳半健診で保健師さんからフルーツは野菜扱いでいいよと言われたのでもう気にしてません😂

• 1月23日
Himetan❤️

うちもバナナは余裕で1本、みかんもMサイズを2個とか食べます😂
ただしご飯をちゃんと食べないとあげないと決めてます!
あげるのはいいと悪いとは思いませんがちゃんとルールを決めたらいいですよ!
うちのルールは
・ちゃんとご飯を食べないとあげない
・ご飯を食べ終わってから出す
・見える、手の届く場所には置かない
です!

みほ

うちの子もバナナ1本とかいちご1パックとか食べてましたよ👍

うちも自分の好きな物はいっぱい食べたがります!
バナナは2本食べても、もう1本食べようとしたりします🤔笑

アスティー

うちの息子もバナナ2本とかみかん3個とか食べます。
今はまだ言っても分からないので食べたがったら仕方なくあげています。
でも果物は糖分が多いのであげすぎちゃいけないと栄養士さんから聞きました。
なので私も出来るだけ見えない所に置くようにして食べ過ぎないように親が気を付けてあげないといけないなぁと思ってます。