※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

お散歩時の虫除けや暑さが気になります。抱っこ紐が暑いのでベビーカーを使っています。日焼け止めは早すぎるでしょうか?良い対策があれば教えてください。

生後82日のママです!
暑くなってきましたが、お散歩時の虫除けや暑さが気になります。
抱っこ紐はインサートが暑くてかわいそうで
ベビーカーにしています。
何か良いのがあれば教えてください。
日焼け止めは買いましたが使うのは早すぎますか?

コメント

悠冬くんママ

うちの子は敏感肌なので皮膚科で聞いたのですが、赤ちゃんに日焼け止めは必要ないと。
逆に骨の形成など赤ちゃんの成長には多少日光に当たることの方がむしろ大切な事だそうです。

もちろんバーベキューなど屋外で長時間も陽に当たる場合は、日除けパラソルなどで対策してあげるのは大事だけど、
普段の近所への買い物やお散歩程度なら、日焼け止めを塗る方が肌には負担になるそうです。

それでも、どうしても気になるなら、足元に薄めの膝掛けを薦められました。
なのでうちは、冷却接触&UVブロックの膝掛けを掛けて外出してます(^-^)