※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

ベビー用洗剤を使うか悩んでいます。おすすめの洗剤や洗濯機のカビのリスクについて教えてください。

洗濯洗剤や哺乳瓶洗いの洗剤はベビー用の物使ってますか🤔??
これまで上の子も下の子も洗剤は大人と同じものを薄めて使っていたのですが、今回は買おうか迷ってます🤭

使っている物やおすすめの物があれば教えてほしいです◡̈*.。 大人と同じものでもベビー用でもかまいません☺️
*ベビー用洗濯洗剤で洗濯機がカビやすいとかありますか?

コメント

miichan(22)

どっちも洗剤は大人と同じものでしたよ~!!

子供の服は子供の服(汚れ物は省く)で洗ってました!

哺乳瓶洗うのもスポンジ分けてたくらいです!

今回も同じくそのつもりです!

洗剤は蛍光増白剤とかが入ってないその時安い洗剤をまとめ買いしてます!

柔軟剤は毎回レノアハピネスです!

1姫1王子

上の子でベビー用の洗濯洗剤を使ってたんですが、保管している間に匂いがついてしまいました。
たぶん純石鹸のものだったからかなと。
なので下の子には蛍光剤が入ってない洗剤でアタックNeoとか使いました。

哺乳瓶用は買ったことないですし、産院でもキュキュットを使ってました。

ゆあり

洗剤は1ヶ月はベビーのものでしたがそれから大人と同じのにしてます!
哺乳瓶はミルトンの洗剤つかってます!

べべ

コメントありがとうございます!!
我が家が使ってるのは蛍光剤が入っている物だったので、今日入って無いものを購入してきました🙌🏻アタックネオは販売終了してしまったみたいでなかったです😭
哺乳瓶の洗剤は購入せず、スポンジを分けて使いたいと思います!!