※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

よく聞く、「そんな夫(妻)を選んだアンタが悪いでしょ」っていう言葉なん…

よく聞く、「そんな夫(妻)を選んだアンタが悪いでしょ」っていう言葉なんか、うーん、、って思いませんか?

私は元々優しかった現在の夫から酷いDVをうけていて、両親に伝えるとそんな旦那を選んだあんたが悪い我慢しなさいと言われました。やはり相談所とかに相談しに行ってもそう思われるんですかね…

コメント

年子

他人事だとそう思っちゃいますけど、豹変する人もいますもんね💔
そこは自分で体験したことあるかないかで感じ方変わってくると思います

元々やばいやつを選んで結婚したならぶっちゃけそう思います。
旦那が交際時からギャンブル好きで結婚してから更にギャンブルがひどくなった!こんなにひどくなるとは思わなかった!という友人がいましたが、でもそれって仕方なくない?と思っちゃいます😭

ただDVって突然爆発的に起こることが多いですし何より暴力を受けている方にそんな言葉は投げかけられないです😭
大丈夫ですか?
相談所の方はそれよりもmiyuさんをもっと真剣に考えて対策を練ってくれると思いますよ✨

ままり

話聞いててどう考えてももともとその気あるじゃん、、っていうのは正直自己責任だと感じることもあります😅
が、本当に豹変するパターンもあると思うので、DVという結果だけをみて全てが相手選びが悪い、とは思わないですよ!

aka

人に対しては思ったことないですが、自分では
こんな旦那を選んだ自分が悪いって思ってますw