※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が突発性の熱で不機嫌で、夜も泣いて起きる状態です。病院では様子を見るように言われました。他のお子さんも同じような経験ありますか?

娘が今朝から熱があり病院へ行ったところ、症状も熱のみだし月齢的にも突発性の可能性が高いと診断されました。
今は39度台あたりを彷徨ってます。
座薬だけ出され、母乳を飲まない水分とれないおしっこが出ないなどなにもなければ2〜3日様子見といわれました。
家に帰ってきてから授乳して浅い眠りに入って少し起きての繰り返しです。起きてる間はずっとグズグズだし抱っこで寝ても下に置くと泣いて起きるので何もできません💦

みなさんのお子さんも突発性や熱が出てるときは日中もずっと不機嫌でしたか?
また、熱が下がるまで夜も頻回に起きて泣いてましたか?

なにが普通か分からず教えて頂けたら幸いです😣

コメント

そんな感じでしたよ!
といっても次男は突発性発疹まだですし、長男はなってなくて手足口病のときでしたが😅

• m

m

そうなんですね!やっぱり熱出てるもん辛いですよね😵
    グズグズにもなりますね😭
    コメントありがとうございます!

• 1月23日

下の子が突発になった時は、発熱→解熱後、発疹→薄くなる、までずーっと機嫌が悪かったです😭
機嫌が悪すぎて、泣き喚いて怒るし私以外拒否で「突発であってほしい」と心から願いました😭

• m

m

治るまでの辛抱ですね(ToT)娘もがんばってるので母も頑張りどきです💪🏻
    今まさに突発であってほしいと願うばかりです( ; ; )

• 1月23日
🍅

こないだ、突発やりました
高熱、機嫌は割といい
熱が下がってから、機嫌悪い、眠り浅い
次の日、薄く発疹、機嫌治る

その次の日、ハッキリ発疹
って感じでした

• m

m

高熱の時割と普段と変わらない子も結構いるみたいですね!!!
    突発だとしたら完全に治るまで、娘のペースに合わせて頑張ります😣💪🏻❗️

• 1月23日
ゆうごすちん

39度もあればしんどいので…グズグズ普通ですね😅
突発は高熱の割に比較的ケロっとしてることも多いですが、熱が下がってからのグズリが本当にひどいのが特徴的です。
が、うちの末っ子は突発ひどく入院一方手前でした。グズグスよりもぐったりしてるほうが心配です。

• m

m

コメントありがとうございます!そうみたいですよね!うちの子は抱っこじゃないとグズグズなのに割りかしいると聞いてびっくりしました😳
    でも、たしかにそうですよねグズグズできるパワーというか体力があるくらいのが安心です🥺
    様子みて早く治るのを祈るばかりです。

• 1月23日
🍅

頑張ってください😊
突発だといいですね👍