※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

来年0歳9ヶ月で保育園に通わせる予定。風邪や熱でのお迎えが心配。保育園通いの目安や仕事量について経験談を教えて欲しい。

来年から0歳9ヶ月で保育園予定です。

自営業のため、風邪やお熱の際のお迎えがスムーズにいくか不安で仕方ありません💦

仕事量を少し減らすつもりではいるのですが、
実際保育園まともに通えるようになるのはいつぐらいでしたか?😞

4.5月はまだなんとかなるけど、6月から繁忙期で仕事量減らしても仕事が追いつかなくなるのが怖くて。。

もちろん娘優先なのですが、、仕事をしないわけにもいかなく。。

個人差はあると思うのですが、だいたいの目安が知りたいです😭
経験談を教えてください😢

コメント

クーク77

6ヶ月で預けました。
最初の3ヶ月は結構休みましたよ。
みんな貰っちゃいます…

  • maml

    maml


    やはり貰っちゃいますか😭
    最初は覚悟して挑みます💦

    • 1月30日
Ayaka

6ヶ月(11月)入る手前から預けてます。

周りは、病気貰うってコメント📝をよく見ますが、1月まで元気に行ってくれました。

2月にインフルエンザで1週間、7月に突発性発疹で2日間+土日休んだ位です。

7月以降も元気に過ごせてますよ😄

  • maml

    maml


    インフルに突発、、息子さんもママも大変でしたね💦

    まだ風邪も引いたことないので病気になった時の対応もわからなく不安です😭

    • 1月30日