※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後78日目、完母で育てています。120cc飲んでいるが、2時間おきに頻回授乳しているためミルクを足す必要はないでしょうか。体重増加、排泄も正常です。

生後78日目、ほぼ完母で育てています☺︎

今日どのくらい飲めているか計ってみたところ、
片乳10分ずつで、120cc飲んでいました!

ミルク缶に記載されている量より少ないですが、
だいたい2時間おきに頻回授乳してるので
ミルクを足す必要はないのでしょうか🤔?

体重も増えていて、うんちおしっこも出ています!

コメント

いずみ

ママが2時間おきできつくなければミルク足さなくても大丈夫だと思います😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡☺︎

    夜は3.4時間あくときもあるのですが、大丈夫なのですかね🤔?

    • 1月23日
  • いずみ

    いずみ

    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    その頃うちの子、夜は6.7時間続けて寝てたんですけど、私は起こしたことありません🤣笑
    ママも休めるときに休んだ方がいいですよ💓

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6.7時間も🥺💡
    うちもはやく長く寝られるようになってほしいです!笑
    日中寝てるときはわたしも一緒に寝てます!家事等何もできてません!笑

    • 1月23日
  • いずみ

    いずみ

    ここ3日間くらいは10時間くらい寝てて、おっぱいパンパンです😂
    いつか睡眠後退ってやつがくるのかなと思うと恐怖です 笑

    それで全然いいと思います🧡
    手を抜くところは家事ですよね〜🤣笑

    • 1月23日