※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を寝かしつける方法に悩んでいます。抱っこしてユラユラトントンや頭なでなでで寝かしつけているが、夜中の覚醒時に1時間ほど抱っこするのが限界。添い寝やトントンだけで寝る方法を探しています。泣かせるトレーニングは向いていないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんネントレしましたか?
8ヶ月になる息子を寝かしつけるため抱っこしたままユラユラトントン、頭なでなでで寝かしつけてます。
夜は割とすぐて寝てくれてるのでまだギリギリこれでやっていますが、夜中の授乳の後、覚醒してしまった子を寝かすために1時間ほど抱っこすることがありますが限界です。
セルフねんねとまでは言いませんが、添い寝やトントンだけで寝る子にそろそろしたいのですが、泣かせるネントレは私に向いてないと思っています。
いい方法があったら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけしんどいですよね、、重たいし😭💦
わたしも泣かせるネントレは自分も辛いと思って、YouTubeの寝るオルゴールを習慣的に流してました!
3ヶ月の頃から流してて、最初はあまり効果ないなって思ってましたが最近になりやっと効果が出てきたかなーと思います。
あとなるべく授乳して完全に寝落ちする前にベッドに下ろしたり、昼寝もベッドでするようにしてます!
ここは寝るとこなんだって分かってもらうために😴
ネントレとは言えませんがかなりゆるーーーくやってます!笑

®️YOchanまま

うちの子は2ヶ月過ぎまでは添い寝腕枕じゃないと寝ない子でしたが腕枕外すと起きてしまうため家事が全くできず、ネントレ始めました!
おくるみきつめにぐるぐる巻きで暗い部屋連れて行ってました!初めはやはり泣いていました。可哀想で何回も見に行って声かけたりしていましたが少しの辛抱と心を鬼にして放置したところ3日目からはスッと寝てくれるようになり、今ではおくるみで巻くと嬉しいのかニコニコしています。

®️YOchanまま

ちなみにあと3日で3ヶ月になります!