※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。サイズが合わないか悩んでいます。Lサイズのマミーポコを使っている方、感想を教えてください。

ここ数日、毎日オムツからうんちが漏れてしまいます。
背中の方から漏れてしまって、洋服全部取り替え、さらにシャワー浴びないと収拾がつかないほどです。
娘は6ヶ月で約8.5kg、パンパースのテープタイプMサイズを使ってます。
サイズが合わなくなってきたということなのでしょうか?
もしそうであればマミーポコのパンツタイプLサイズを検討しています。
使っている方、どうですか?

コメント

こんにちは♪

ウエストがゴムのパンツタイプなら漏れにくいですよ(^-^)
今うちは1歳3ヶ月で9.2㌔ですが、マミーポコのパンツMサイズです☆

上の子達はムチムチだったのでこの時はもう足回りがきつく確かLだった記憶が…昔過ぎて記憶があいまいですが(((^^;)

足回りの様子をみてサイズアップも考えてみてはいかがですか?漏れたりすると処理が大変なので6ヶ月からうちはパンツタイプに切り替えてました☆

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    パンツの方が漏れにくいんですね。
    MかLか迷っていたのですが、バンボに座れないくらいムチムチした足なので、Lサイズにしようと思います(^_^)

• 5月14日
いさʕ•̫͡•ʔ

今まで大丈夫でここ最近になって背中から毎日もれるってことはサイズが合わなくなってきたってことだと思いますよ!(^^)
うちも元々パンパース使ってて、マミーポコに変えようと思って買ってみたはいいものの、お尻かぶれが酷くてダメでした💧
マミーポコは他のと違ってカサカサしてる気がするし荒れやすい気がします、、あたしの個人的な意見ですが!(>_<)

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    オムツかぶれしやすいんですね(>_<)ちょっと迷ってきました…(^^;;
    試しに使ってみて、ダメならすぐ変えようと思います!

• 5月14日

うちは4ヶ月くらい?の時に、パンパースMが同じように背中からのウンチ漏れが酷くなり、1日3回も漏れたりしたので替えました!友達にマミーポコ勧められてマミーポコにしたら後ろのギャザーがしっかりしてるので、漏れなくなりましたよ(*^^*)マミーポコは、かぶれたりする子が多いみたいですが、うちは大丈夫でしたよ(^^)いまは、マミーポコかメリーズかグーンを使ってます!

• よっち

よっち

ありがとうございます!
    オムツかぶれ、多いんですね。うちもかぶれないといいんですが…(>_<)
    試して大丈夫そうならマミーポコにしようと思います(^_^)

• 5月14日