※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんは突発の高熱が続いていますが、機嫌はそれほど悪くなく、湿疹もないようです。泣くことは増えたが、すぐに落ち着き、遊ぶと笑顔も見せる。原因不明の高熱に不安を感じています。

突発で解熱後、お子さんの機嫌が悪くなかったって人いらっしゃいますか?
40度の熱が3日続き、インフル−血液検査も異常なしで、突発かな?と言われているのですが、よく聞くめちゃくちゃ不機嫌ってこともなく、湿疹もないのです😖
たしかにいつもより気が短いというか、泣く回数は多いですけど、すぐ落ち着きますし遊ぶとニコニコです。
もとからあまり泣かずやりやすい子ではあるんですが、なんか原因不明の高熱も気持ち悪いなと思いまして。

コメント

deleted user

うちの娘が9ヶ月のときに、まったく
同じような感じでした!!
ただ、ちょっと違うとこがあるます😶
高熱が3日続いて、発疹は出すでグズグズは
酷かったです💦
熱が下がってからで言うと2日間くらい
1人遊びも無理、抱っこしてないと無理
離乳食中に泣く、でも食べる!でした😅
インフルエンザの検査は陰性でした💦
突発は、発疹が出るとばかり思ってたんですが
出ない場合もあるのか、気になりつつ
突発じゃなかったのなら、いつ突発が
くるかヒヤヒヤです😱

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    じつは7ヶ月ぐらいの時も突発と診断されたことがありまして笑
    暑かったらすぐ赤くなり湿疹がでるのですが、直前まで抱っこしていた為、出ていた湿疹が突発と診断され…
    親からするといつもの汗疹なんですが、めちゃくちゃ不機嫌だったので、湿疹は広がらず1日で消えたものの、機嫌の悪さから突発か?と未だになぞなんですが🤣
    再び突発といわれ、2度なる子もいると知っていますが、2回とも症状が微妙すぎて🤣

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね😳
    突発でも、発疹が広がらずに軽くすむ子も
    いるのは、いるみたいです!!
    汗疹のときに薬塗ってあげてましたか?
    多分、突発かな?ってときに塗っても
    意味がないので、薬を塗っても少し発疹が
    ある状態だと突発だったのかな?とも
    思えますね🤔
    うちの娘が、こんな感じでした😂

    • 1月23日
  • あや

    あや

    軽くすむ子なのでしょうか😂
    汗疹はいつもの薬でいつも通り朝おきたらひいていたんですよね🤔
    ほんと十人十色なんですね😂🙏

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと調べてみたら、発疹が出ない子も
    まれにいるみたいで、気づかない子も
    いるみたいです😂
    軽く済んだのかなと思うと、よかったのかな?
    とも、思えますね😊

    • 1月23日
  • あや

    あや

    わざわざありがとうございます😍
    今私もみてみたら海外は湿疹がでる子の方が少ないんですね!
    そして娘もお腹ゆるめなので、海外スタイルかもしれません😂笑
    親身になってくださりありがとうございました🥺❤️

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀

    月齢は、違うとは言え同じ育児してる中で
    お子さんが体調崩されると、心配や不安に
    なるのは同じなので😊
    育児頑張りましょうね💪
    ありがとうございました✨✨

    • 1月23日
ももちゃんまま

娘が突発の時
いつも通りニコニコ元気で
よく食べてよく寝て
ひどい子だと1ヶ月とか
不機嫌続くって聞いてたんで
拍子抜けしました😂😂

  • あや

    あや

    おー!!!
    やっぱりそんな子もいるのですね😍
    うちもそうであることを祈ります🙏笑

    • 1月23日
  • ももちゃんまま

    ももちゃんまま

    上のコメント見たんですが
    姪っ子も突発二回診断されてます!🥺

    不機嫌でもないし
    湿疹もなかったら
    ただの高熱もありえそうですが
    先生は何を基準に
    突発だと診断されたんですかね🥺

    • 1月23日
  • あや

    あや

    姪っ子さんも2回経験されたんですね🥺
    先生は解熱後の汗疹をみて、突発とおっしゃり、母からしてみれば、ハテナで、いつものやつと伝えてみたんですが、熱もあったし、突発だと思うよ?と。笑

    • 1月23日