※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

初めての質問ですが、任意の予防接種を受けた方の経験を教えてください。厚生労働省のサイトの情報についても不安です。

初めて質問させていただきます🙇💦
予防接種についてなのですが任意接種はみなさん受どうされましたか?この図は厚生労働省のサイトのものなのですが任意のものも受けた方がいいのか初めてのことでわかりません。皆さんどうされたのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

さらい

うちは任意もすべて受けています

• なん

なん

回答ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね!うちもそうすることにします(≧◡≦)

• 5月15日
優

こんにちは(*^^*)私の子供も今月初めての予防接種に行きます☺本当多すぎて何が良いのか
分からないですよね…その表?とにらめっこして考えるのも疲れてしまいます😥苦笑
私はママリさんで色々見て全て受けようと思っています✨受けないで何か病気になったり心配するぐらいなら受けておいた方が安心かと思いまして(*^^*)

• なん

なん

回答ありがとうございますm(__)m同じ月齢ですね♪この表、目がチカチカします(;_;)私もこちらで聞いて、全部受けることにしました(o^^o)不安になるくらいなら、ですよね!

• 5月15日
SUN

保育園や幼稚園に入れる予定があるなら、任意も受けたほうが良いみたいですよ(o^^o)

• なん

なん

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!保育園に入れる予定なので全部受けようと思います(^o^)

• 5月15日
ミクノママ

こんにちは!
予防接種迷いますよね~(´・ω・`)
任意は値段が高いし…迷いに迷ったんですけど、B型ロタ両方やりました!

• なん

なん

回答ありがとうございますm(__)m任意と言われていてももしうちの子が…と思うと(;_;)全部受けようと思います(*'-')b

• 5月15日

任意も全部受けてますよー!

酷くなったら余計可哀想なので(*´-`)

• なん

なん

回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、もしわが子が…と思ったら任意でも受けるべきですね(^0^)

• 5月15日
ぱーぷる

任意のB型肝炎とロタは摂取しました。
摂取出来る時期がくればその他の任意も摂取する方向で考えています。
お財布は痛いですが、辛く苦しいのは子供で私ではないので。

• なん

なん

回答ありがとうございますm(__)mそうですね、苦しむのは子供ですよね…全部受けることにします(o^^o)

• 5月15日
ゆり🐱

初めまして!!うちはB型肝炎以外は受けたような気がします!!
B型肝炎は性交渉する前、出来れば小学生になる前に受けたらいいからって言われたので後々連れて行く予定です!!

• なん

なん

回答ありがとうございますm(__)mB型肝炎はそうなのですね、小学生上がるなんてまだまだ先かと思ってしまいますがすぐですよね!うちもそれまで頑張ります(*'-')

• 5月15日