※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が3度の入院を経験。白血球数値が高く、炎症数値も上昇。原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

質問失礼します。。
現在、1歳2ヶ月の息子がいるのですが、その息子が
年末から、3度の入院を繰り返してます。
1回目は年末に高熱で、アデノになり、自宅で療養してましたが、なかなか熱が下がらず、軽い肺炎になり入院したのですが、1回目の入院では3日ほどで退院しました。
年が明けて少しすると、吐いて高熱が出てまた目の周りが赤く痒がってたので、またアデノかなと思い、インフルエンザもアデノも検査してもらいましたが陰性でした。。。
ですが、血の検査で
白血球の数値が25000程あり、炎症数値も9ありましたがので、2度目の入院になり点滴と、抗生剤をしてもらい、すぐ下がったので1週間ほどで退院でした。
その4日後、また高熱が出て、白血球の数値が3万まであり、炎症数値は1でしたが、
前回の入院があるので、3度目の入院お願いしますとの事で、原因がわからず、今入院3日目です。。。

血の検査では、白血球くらいしか気になるのはないそうで、抗生剤が効くなら大きな病気はないでしょうと言われてますが、、、同じように炎症数値が、上がらず、白血球が高くて、高熱があった方はいますか??😭

不安で仕方ないです。。
宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

白血球の上昇がある=これから炎暑反応も上昇する
ってことみたいです。
CRPや白血球の値…
というより、繰り返す発熱の原因やお子さんの、大量の事を心配しての、念のための入院ではないでしょうか?

少しでも気が紛れる回答になればいいのですが…

• まま

まま

コメントありがとうございます😊とても温かいコメントで嬉しかったです😍繰り返してる子供が1番辛くて不安ですよね。少し気が紛れました\( ¨̮ )/

• 1月25日