※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが病院で放射線治療を受けているが、被爆の説明を受けていない。放射線の影響は心配なのでしょうか?

生後5ヶ月なんですが病院にしょっちゅうかかっています。トータルでレントゲン3回、CT2回、撮影したことがあります。こんなに小さい身体で短期間で放射線?をたくさん浴びてしまってるんですが大丈夫なんでしょうか?2件の病院で撮影してますが先生からは被爆の説明は受けたことがありません。

コメント

うちもレントゲン3回ほど、CTも1回です!

先生からはごく少量なので、癌など影響はありませんよと言われてます('-'*)!

私はレントゲンやCTなど検査しないといけないことなので、あまり気にしてはないです('-'*)

• ann

ann

同じような方がいて少し安心しました。

先生からも特に説明が無いし、レントゲンとかくらいでの影響は考えていなかったんですがネットを見ると心配して撮影しないお母さんもいるみたいで…大丈夫かな?と思ってしまいました(*_*)
    しょうがないことですし心配しすぎないようにします!!

• 5月14日

退会ユーザー

基本ネットはいいこと書かれてませんからね😅
    私はネットより先生の意見を聞いてます😊

• 5月14日
  • ann

ann

そうですよね。分かってはいても気持ちが流されてしまうのが悪いとこです…
    でも、ゆんころさんのお陰で前向きになりました!必要な検査ですし!!!ありがとうございます(^ ^)

• 5月14日