※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

外出時は靴下を履かせていますが、家庭内での足元寒さに悩んでいます。床暖房を検討中ですが、靴下で滑りそうで心配です。

生後10ヶ月の息子を育てています。
家で靴下は履いた方がいいですか?
外行く時は履いています。

横浜市マンション住み、エアコンつけてますが、わたしは足元寒いです。
暖かい空気は上に行くので、床暖もつけた方がいいですかね?
靴下履かせるとすべりそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下履かせてないです😊滑るの怖いですよね😅
足は冷たいこともありますけど、部屋はあたたかいからいいかなぁと思ってます☺️

なぁまま

靴下はすべりどめがあっても履かせ無い方がこけにくさもそうだし体温調節もできるから履かない方がいいと
保育士さんに言われました😭✨

キューピー

うちも10ヶ月の女の子がいます! 家では靴下履かせてないです👶めちゃくちゃ動くので滑ってしまいそうですし🥺🥺それに靴下を自分で引っ張って脱ぐのが今ブームみたいで帰って来たら脱いじゃいます😂😂

yu

履かせてませんし、外出時に履かせても支援センターなどに行ったら脱がせてます😊
エアコンに向けてサーキュレーター(なければ扇風機でも)回すと、部屋全体暖まりますよ〜✨

ゆい

お返事ありがとうございます。
やっぱり履かせない方がいいですね。
空調、考えてみます!