※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳が減り、子供がおっぱいを吸っても眠れないことが増えてきた。卒乳を考える寂しさと切なさ。乗り越え方を知りたい。

近付いてきてるかもしれない卒乳を考えると、寂しくて切なくてたまりません😭

授乳は幸せでしかありませんでした🤱娘もおっぱいが大好きです。今は眠い時だけ飲んでいます。
ここ数ヶ月、夜間が頻回授乳になってしまい、心身ともにもたなくて先日夜間だけ断乳しました。

未だに朝寝昼寝とする娘ですが、おっぱいを欲しがるのはその時だけなのでいいかなぁと思っていた矢先、最近吸っても吸ってもうとうとするだけでちゃんと眠れないことが増えてきました。もうやめ時ですかね💦

寂しくて寂しくて名残惜しくてたまりません💔ご理解いただける方いらっしゃいますか😭どうやって乗り越えましたか?

コメント

リッ!

分かります(T . T)
一歳二ヶ月の時に、辞めましたが吸うかな〜?と思いおっぱい見せても今は母乳を飲んでいたことすら忘れたかのように無関心です(笑)
授乳中のかわいらしさ本当たまりませんよね😭😭✨

ですが、寝てほしい気持ちが一番なので一度無理のない範囲でやめてみてぐっすり眠るようだったらそっちがいいかもしれませんよね(っ`ω´c)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    やっぱり忘れちゃうんですね😭どれくらい飲まなくなったら卒乳なんでしょうか😅
    授乳やめる時のお昼寝ってどうしましたか?泣いて暴れる姿しか想像できません笑

• 1月24日
  • リッ!

リッ!

どうなんですかね🧐3日とかですかね?🧐
    最初はすごい泣いてました(笑)
    ですが、急に指しゃぶりで眠るようになりました😂😂
    いいのか悪いのかって感じですがとりあえず卒乳はできたので良かったです( ; ; )笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけが続くと2日とか余裕でなくても過ごせるんですが、平日になると欲しがりますね😂
    やっぱりどうにかして眠るようになるんですね😅

• 1月24日
  • リッ!

リッ!

私の友達もまだ飲ませてる子いるけど外で遊んでると欲しがらないけど家だとおっぱいマンだ!って言ってました😂

何か気を引く出来事があれば、おっぱいは忘れるんですかね、、😅😂

急にすんなり辞める子もいるとか言いますしその日まで待ってみるのもありですよね✨✨

• 1月25日
むーたん

断乳つらいですよね。私も先月断乳しました。泣きました。ずっと泣いてました(笑)

今は断乳してよかったと思ってます。ご飯も沢山食べるようになったしストレスも無くなって1人で勝手に寝るようになりました。

断乳はいつの時期でも寂しいと思います。今辞めてもこの先辞めても泣きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    寂しいですよね😭娘との繋がりが一つなくなってしまうのが寂しすぎて…😥
    自分の気持ちに折り合いがつくまで心の準備をしたいと思います🥺

• 1月28日