※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白さや
その他の疑問

生後6ヶ月の女の子のママです。皆さまは子どもさんのお宮参り、いつ行…

生後6ヶ月の女の子のママです。
皆さまは子どもさんのお宮参り、いつ行かれましたか?
出産後いろいろなトラブルに見舞われ、やっと生活が落ち着きました。
6ヶ月過ぎてお宮参りって、やっぱり変でしょうか?

コメント

私も今更ですが行こうと思います(笑)

• 白さや

白さや

コメントありがとうございます。
    子どもには何を着せて行こうかと悩んでいます。
    生後1ヶ月ぐらいならベビードレスがあったんでしょうけど(^-^;

• 5月14日

退会ユーザー

友達からベビードレス借りたんですが今更ですかね?(笑)

• 5月14日
  • 白さや

白さや

着られるなら着せてあげてもいいと思います。
    うちはだいぶムチムチしてしまったので(笑)

• 5月14日
ちょん♪

我が家は生後5ヶ月で、夫と息子と3人で行きました!(^_^;)

服装は、私はワンピース、夫はフツーのチャラチャラしてない服(笑)、息子はお食い初めで着せた蝶ネクタイ付きの黒っぽい服でした!
生後1ヶ月で行くなら親も子もきちんとした服装(スーツなど)で行こう!!と思っていましたが…もう5ヶ月だし、そんな形式?に拘らなくてもいいかという考えで、とりあえず動きやすい格好で行きました!笑

息子が元気に産まれてきてくれたことを、ちゃんと報告できたのでよかったと思ってます(^O^)/

harunon1185

生後1ヶ月半で行きました(*^^*)
6ヶ月過ぎても平気だと思いますよ!

• 白さや

白さや

やっぱり縁起物ですからね、行っといてあげたいなぁと思ってます。

• 5月14日
ママリ

お宮参りは生後1ヶ月程でする所が多いようですか、うちは息子が12月の真冬に生まれたので、3月末にお食い初めと兼ねてお宮参りに行きましたよ♪♪

• 白さや

白さや

子どもの服装はちょっときれい目のオシャレ着なんかでもいいものでしょうか?

• 5月14日
白さや

そこそこきれい目なら問題ないですよね。
主役は子どもだし(笑)