※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

シングルマザーで2人の娘を育てています。上の子がおばあちゃんに逃げることが気になり、母の対応に不満があります。ストレスで頭がいっぱいです。


いつもお世話になっています!✨

わたしはシングルマザーで
実家で両親にお世話になりながら
2人の娘を育てています!

上の子がもうすぐ2歳になるんですが
おばあちゃん(わたしの母)が大好きで
わたしが怒ったり注意すると
すぐ母のところへ逃げます。
母はそのまま娘を抱っこしてあげるんです。

父親はいないので
どこか逃げ道は必要なのかもしれませんが
わたしは母の対応が日に日に気になっていて
これじゃあ、ただただわたしが悪者で
娘が何をして怒られたんだか
わからないような状態なんです。

何度か母とはなしてケンカにもなりましたが
今日もまた同じような出来事があり
とても悲しくなりました。
ただわたしが悪者になっているだけで
母が娘によしよしとしている姿を見て
何もかも投げ出したくなりました。

なんも意味ないじゃん。と..

家を出ると言っても今は余裕もないし
この生活を続けるのもストレスで
頭が破裂しそうな気分です。

コメント

バーバ

1人目を未婚シングルで育て、実家にいたので少しわかります💧
せめてそこはヨシヨシしながら「お母さんの言う事ちゃんと聞かなあかんよ?わかった?」とか一言添えてほしいですよね(^_^;)
それだけでも全然違いますしね💧

自分の実家とは言え、結構ストレスたまるもんですよね💦

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!

    かわいくてなんにも言えない、と
    母はわたしに開き直って
    言ってきます(T_T)
    けっこうたまってきました💧

    4人も子育て尊敬します✨

    • 5月14日
ヤット

わかりますよ。

だけど、どんなに叱ったってママにはおばあちゃん勝てませんよ。

ウチの上の子も特にママっ子じゃなかったので2人目産後なんかばあちゃんの後追いしてて泣きそうになりました。というか泣きました笑

だけど、2歳まえからママになりましたね。
ウチも夫が訳あって不在ですので近所の実母がよく助けに来てくれてます。頭で感謝していますがよくぶつかります😅

ばあちゃんに甘えてもらってでも楽じゃないですか?
下の子も小さいので2人ともママになったら本当に大変ですよ。

私は悪者になったって絶対ママが好きに決まってるって思ってるので大丈夫です。

ウチの上の子は男の子だからかなぁ。女の子だと違うのかもしれませんが。
下の子が女の子で女の子はやっぱりしっかりしてるなーって思います。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!

    本当に楽だし助かることが
    たくさんあります!
    感謝はしているんですが
    悔しいし寂しいし悲しくなります。

    ここはドシっとかまえていたほうが
    いいんですかねー(;ω;)

    • 5月14日