※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザと診断されましたが、元気で食欲もあり、症状が軽いため疑問があります。突発性発疹の経験もあり、不安です。

来月1歳になる息子が昨日
インフルエンザと診断されました。
昨日いつも通り保育園行ってきて
14時半に39.4℃のお熱で早退。
昨日、保育園で小児検診があって
喉の奥に白い膿?みたいなのが
あったそうで。
高熱だし、喉の奥も腫れてるとのことだったので
溶連菌を疑い病院へ行きました。
かかりつけの小児科は休診日だったので
別の初めて行く小児科へ受診。
インフルエンザの検査しました。
そしたらキットは陰性。
だけど、先生は
『A型にうーっすら出てますね、これはもう
インフルエンザで間違いないでしょう。
タミフルとシロップの解熱剤出しておくので
飲ませてください。』とのこと。

いやいや、うーっすらも何も
線出てないし!!
肉眼で見えませんけど!!
私が見えなくて眼鏡かけてるおばちゃんが
見えるって私の目がおかしいのか!?
って感じでして…。
でもまあ、インフルエンザと言われたので
会社・保育園にはインフルエンザと伝え
お休みもらいました。

ですがとーっても元気な息子氏。
食欲もあります。
熱は確かに高め(38℃〜39℃たまに40℃)ですが
ホントにインフルエンザなの?ってくらい
元気です。

普通ぐったりしたり食欲なかったりしますよね?
突発性発疹になったときは
凄いぐったりして食欲もなくしてました。

どうなんでしょう?

コメント

来悠美

去年インフルかかって、息子達は熱あっても、とっても元気でしたよ(笑)
本当にインフルですか?って
感じになるくらい元気でした(笑)