※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家事・料理

みなさんカレーつくるとき、特別なことしてますか?ルー以外にハチミツ入…

みなさんカレーつくるとき、
特別なことしてますか?
ルー以外にハチミツ入れるとか!牛乳や生クリーム入れるとか!コーヒーいれるとか!?
これ入れたら美味しくなるって食材ありますか?

カレーつくって間違いはほとんどないと思いますが、マイルドな感じで美味しく作りたくて色々試してますが、何となくこれだ!って組み合わせだったり、あんばいが納得いってないです😂😂
一応美味しいけど…やっぱカレー屋で食べた方が間違いなく美味しいですよね😋😋

コメント

ちゃんちゃん

特別なことはしないけれど、いわゆる固形ルーは使いません😊
それ使うとザ、家庭のカレーになってしまうので(笑)

  • レモン

    レモン

    ですよね笑笑
    スパイスとオイルとかで作ってるんですか?
    すごいです!

    • 1月23日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    可能な限り野菜の水分で作ります(笑)
    あとスパイスセットみたいなもので、とろみ付けが入っていないものを使います☆

    インドカレー屋さんのカレーって野菜のとろみだけだし、それが美味しいと思うので😊

    ちなみに我が家では、カレーもハンバーグもあめ色になるほど玉ねぎ炒めません♡

    • 1月23日
  • レモン

    レモン

    野菜は何入れてますかー??

    • 1月23日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    手っ取り早いので、トマト缶をベースに使うことが多いです😊
    あとは食べたい野菜を入れます(笑)

    パラクパニールの時はほうれん草使いますけどね😋

    • 1月23日
deleted user

子どもの頃は父が玉ねぎたっぷりを飴色に炒め、りんごやバナナを入れてましたよ🍛

  • レモン

    レモン

    やっぱり玉ねぎはしっかり炒めたら美味しいですよね!
    バナナ入れても美味しくなるんですね!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時あるフルーツ入れてたみたいです♩自然な甘さで美味しくなりますよ🍌😋

    • 1月23日
ぱんだ

チョコとか入れてたことあります😄

  • レモン

    レモン

    チョコ入れるというのも聞いたことあります!🍫
    美味しいですか!?

    • 1月23日
nata👽

ケチャップや無糖のヨーグルト入れてます!
コクが出て美味しいですよ😊

  • レモン

    レモン

    ヨーグルトいいですね!!

    • 1月23日
ママリ🔰

チョコ一欠片と牛乳は入れます!
実家では母がプルーン入れてたような🤔

  • レモン

    レモン

    チョコ美味しいですかー??

    • 1月23日
ねこ

2日目のカレーが美味しいって聞くけど作って次の日に食べるのは嫌なので朝一に作るようにしてます!
味がしみるように。
あとは市販のカレールーにしょうが、にんにく、味噌を足します!
それ以外はレシピ通りですが旦那いわくいつもより美味しいらしいです。笑

  • レモン

    レモン

    なるほど!
    しょうがとかも味が締まりそうですね🧐

    • 1月23日
deleted user

特別ではないですが、コーン🌽缶の粒じゃないクリームコーンを入れると息子から「今日のカレー美味しい!」と言われます☺️

deleted user

にんにくとコーヒ粉末入れてます❣️

deleted user

特別では無いかもしれませんが夫婦とも辛いのがいいので辛口のルー+カイエンペッパーとかガラムマサラとか入れてます!

おいなり

コーンポタージュの粉と牛乳を足すとマイルドで甘口なカレーが出来上がりました✨

ろみ

まずは玉ねぎのみじん切りとニンニクとしょうがをよく炒めてから作り始めます😊
あとは水は半分にして残りはトマト缶かトマトジュースにしています。

saiya

コンソメと牛乳です😄
ルーは甘口でかなり甘めです😂