※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
産婦人科・小児科

三菱京都病院での女医さんの対応について相談です。男性医師の情報や対応について知りたい。

三菱京都病院に行かれたことある方にお聞きしたいです。
おすすめの先生とかいますか??女医さんが多いですが、男性の先生はどうでしたか?
先日診察に行ったのですが、女性の先生で優しかったのですが、なんとなく早く終わらせたい感じで質問がしにくく感じてしまいました。一度だけなので分かりませんし、私の感じ方がおかしいのかもしれませんが。

コメント

M

火曜日の午後の先生は好きでした💦
メガネのおばちゃん先生!!
おそらく藤本先生!!
優しくて質問はなんでも答えてくれました!出産までずっとお世話になってました💦

• M

M

ちなみに取り上げてもらったのは
    佐々木先生でした
    素晴らしくテキパキしてもう産後の安心感半端なかったです
    小林先生は
    産後のフォローをずっとしていただいて
    大人しい人だなという印象しかなかったです!(笑)

• 1月23日
  • たん

たん

お返事ありがとうございます!!
    藤本先生ですね。次回その先生で予約してみました。聞けなかった質問してみます。
    出産時、個室とか和通分娩されましたか?

• 1月23日
  • M

M

どっちもしてないです!
    切迫で2ヶ月ほど入院してたんですが、その時に個室じゃなくても大丈夫そうと思ったので大部屋にしました☺️
    ただ来客が多かったり、人数が多いとかあると
    個室の方がいいかもしれないです💦
    大部屋で毎晩面会時間ギリギリまで旦那と晩御飯食べてました!
    迷惑にはなってないと思いますが、そういう人がいても平気!っていうなら大部屋でもいいと思います!
    出産後も同室で、赤ちゃんが泣き止まなかったらナースステーションに2時間ほど預けることもできますし、サポートは万全だと思います😆

和痛は興味あったし、三菱は積極的に取り入れてるみたいですが
    普通分娩にしました💦

• 1月23日
  • たん

たん

丁寧にありがとうございました。すごく参考になりました!
    個室を少し検討してるのですが、いつ頃予約とかするのかなぁと思いまして。
    和通分娩あまり皆されてないのかなぁと気になって。
    サポート万全ならすごく安心です!!

• 1月23日
  • M

M

1週間過ごしますから
    自分に合った部屋を選ぶ方がいいと思います!
    個室は個室でよかったなあーと思います☺️
    和痛分娩はしっかり聞いてください!よくポスターも貼ってるので聞きやすいと思います
    私は出産時
    大量出血で輸血とか救急の措置が必要でした💦
    総合病院であることと
    しっかりした実績のおかげで無事でしたし、この病院を選んでよかったと家族で話してました!
    良い病院だとほんとに思いますよ😆

• 1月24日
  • たん

たん

ありがとうございます!
    個室のこと、病院に聞いてみたら予約はできなくてその時空いてたら入れるような感じらしいです。入院日が決まってるお産なら比較的個室確保しやすいらしいです。少し神経質な部分があるので個室の方が気が楽かなぁと思ってたのですが。
    和通分娩は次の診察で聞いてみます!!
    出産時大変やったんですね。やっぱり総合病院は安心。良い病院と聞けてよかったです、ここでよかったのかなぁと思ってしまうことがあって。誰にも聞けないし、初めてのことなので不安で、つわりもしんどくてなかなか調べきれなくて。
    本当にアドバイス色々ありがとうございました!!

• 1月24日