※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

入院バッグの準備で産後ショーツとおしりふきについて教えて欲しいです。必要な持ち物も教えてください。

入院バックを準備しようと思ってます。
そろそろ揃えないとやばいなと焦り始め
日曜日にまとめて買い物に行こうと思ってます。

病院から準備して下さいと渡された紙に
産後ショーツと書いてあるんですが、
骨盤ベルトのようなコルセットみたいなものの事ですか?
生理用ショーツはわかるのですが産後ショーツが
あまりよくわかりません😭😭

あと、おしりふきと書いてあるんですが
おすすめのおしりふきを教えて下さい!
水99.9%みたいなやつは安いけど口コミがあんまり良くなく
何を買えばいいか分かりません😭
人それぞれだと思うんですが…。

入院の時に持っていって良かったな。
持っていかなくても使わなかったな。
これは必要だったな。と思う物も教えて欲しいです!!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ
のことだと思います!
ググってみてください。
マタニティ用品を扱っているお店に売っていますよ!

おしりふきはピンキリなのでなんとも言えませんが…
うちはグーンを使っています!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    産後ショーツって書いてあったので良くわからなかったけど産褥ショーツ調べてみます😎💛

    グーン率高めでびっくりです😮!!
    グーン調べて購入検討します😊💋

    • 1月23日
yu

産褥ショーツではないんですかね?😊
おまたのとこがマジックテープみたいになっていてショーツを脱がなくてもナプキンがかえれたりします✨

おしりふきはピジョンのおしりナップつかってます!
最初はアカチャンホンポの水99.9%使ってましたが、買いに行くのも大変だったのでドラッグストアで色々試して、おしりナップに落ち着きました🙌

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    調べてみたらそういうのがあるんですね🐶🧡!
    産褥ショーツの事っぽいので次の検診の時に聞いてみます👀🌸

    ドラッグストアに売ってるのは便利ですね🤔
    ピジョン は有名だし調べてみます😎💋

    • 1月23日
ままり

産褥ショーツではなく産後ショーツですか🤔?

おしりふきはムーニー使ってます😌

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    産後ショーツって紙に書いてあります😭😭
    でも皆さんの回答の産褥ショーツのことかな?って思ったので次の検診の時に聞いてみます👀🧡!!

    ムーニーはオムツもありますよね😇
    参考にさせてもらいます😎💋

    • 1月23日
  • ままり

    ままり


    産後ショーツは使ってないので産褥ショーツですね😌病院の書き方が分かりずらいですね😭

    • 1月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    産後ショーツってよくわからないですよね😭😭
    病院の書き方がわからなさすぎて…。
    ここで質問できてモヤモヤが消えました😊💛!
    ありがとうございます🐶💋

    • 1月24日
あいね

産褥ショーツのことでしょうか?
生理用ショーツのような素材でお股のところがマジックテープで開くものです!
内診のときに自分で脱ぎ着しなくてOKなので楽チンです✨

おしりふきはグーンのがコスパ良くて好きです😳✨
でも私は手にうんちがついたりするのもどうせ洗うし気になんないわ!ってタイプなので西松屋に売ってたすごい安いおしりふき使ってます☺️
水分もたっぷりなので今のところおむつかぶれもしたことありません✨

産後は生理用ナプキン重宝しました!
悪露用のもありますがゴワゴワしてるし異常にサイズがデカくて気持ち悪かったです😣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    産褥ショーツの事のような気がしてきたので次の検診の時に聞いてみます🐶💋!
    産後ショーツと書かれてたら分からないですよね😭

    グーンはコスパ良きなんですね😮
    安いおしりふきで水分たくさんならそれはそれでいいですね🤔🌸

    生理用ナプキンちょっと多めに持っていきます😎!!!
    アドバイスありがとうございます🧡

    • 1月23日
なっち

産後ショーツ…恐らく産褥ショーツのことですかね??
産褥ショーツは、産後に悪露がバンバン出るんです💡ちょうど股のあたりにマジックテープが付いてて、ナプキンの付け替えがラクに出来るのが産褥ショーツですね☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    みなさんの回答も産褥ショーツと書いていただいてるのでそんな気がしてきました🥺🧡
    ナプキンの付け替えが楽とか最高ですね🐶
    色々メーカーあるみたいなのでお店に見にいってみます😎💛

    • 1月23日
  • なっち

    なっち

    産後、入院中に内診があると思うんですが、その際に先生が子宮の中が問題ないかチェック等もするので、その際も産褥ショーツで対応の方がナースさん達もやりやすいはずです☺️💓

    ちなみに、入院中、あたしはハンドクリームも必須でした💡
    オムツ替えやミルク調乳の際、手洗いと消毒が頻繁になり荒れやすくなるので、是非ともハンドクリームあると良いと思います✨

    • 1月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういう事なんですね🤔🌸!
    産後はそんな思うように身体動かなさそうですもんね🥺
    産褥ショーツ見に行きます😇

    ハンドクリーム!!!!
    言われなかったら持っていってないです🙄!!
    手が荒れると何もしたくなるので持参します😎💛
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月24日
yu

入院中は、100均とかのペットボトルにつけれるストローはあると便利です!
寝ながらでも水分がとれます😊
ペットボトルのお水やお茶はたくさんあったほうが良かったです!
あとで何度も買ってきてもらいました!
洗濯を夫にお願いしていたので、持ち出しできる袋が何枚かあると分別できて良かったです!
あと産褥ショーツですが、物によって肌にマジックテープが当たって痛くなったので購入するときは気を付けてください😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ペットボトルにつけれるストロー😮😮!!
    そんな事教えてくれる人がいないのですごく参考になります😭💋
    ペットボトルのお水とかも買いだめして旦那に持ってきてもらいます🐶
    洗濯の分別できる袋も100均に買いに行きます😊!
    それはマジックテープ肌に当たったら痛くて嫌になりそうですね😂ww

    色々とアドバイス参考になりました😭💛
    ありがとうございます😭😭🧡

    • 1月23日
  • yu

    yu

    まとめてかけずに二つにわけてしまって申し訳ないです💦
    私はドラッグストアで300円くらいのストロー買いました!
    ただ、ペットボトルの口の大きさには注意してください!
    南アルプスの天然水?とかの大きいのは入らなかったと思います😅

    何か思い出したら書きますね😊✨

    • 1月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    詳しくわざわざありがとうございます😊!!
    ペットボトルの口のサイズ…全然気にしてなかったです🙄
    それは使ってみないとわからないですね😭😭
    いろはすなら合うかな?って思うのでいろはすまとめ買いしときます🐶🧡

    ありがとうございます🤗🌸

    • 1月24日
ちっちママ

おしりふきは、グーンのが1番使いやすかったですが、コスパ的にピジョンのおしりナップで、落ち着きました👶

入院の時、絶対おっぱいケアクリームは持って行った方がいいですよ!乳首が激痛すぎて毎回ケアしてどうにか乗り切りました😭ちなみにランシーノがコスパも良くておススメです!あと、乾燥するので水分は多めに🍵産後は暑いのでわたしは扇子必須でした😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    グーン率多くてびっくりしました😮!
    ピジョンとグーン両方買って比べるのもいいかなとおもいました😇🧡

    ランシーノですね👀💋!!!
    ちゃんと準備してバックに入れていきます🐶💛
    乳首激痛だけは避けたいです😭
    水分も買いだめして旦那に持ってきてもらいます😎!!

    • 1月23日