※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
お仕事

育休明けの仕事が憂鬱で、店舗を立て直すために動きたくないが、戻ってきた店長に移動を言われて困惑している。子供の体調不良で休んだことについて、他の従業員の対応に不満を感じている。

育休明けの今日から仕事!
15-17の2時間だけど
ものすごく憂鬱(´-ω-`)

昨日従業員の人とちょっと気まずい雰囲気に╭( ๐_๐)╮

でもね、おかしいと思うんです。
子供が熱出したや体調崩したで
散々休んできて
ほかの店舗から応援お願いして
来てもらったのに
自分は行くのが嫌とか
おかしくないですか?

私は店長として
ぐだぐだになった自分の店舗を
立て直すために極力動きたくないんですが
その旨伝えても
店長が戻ってきた瞬間
私が移動って気に食わない!と……

そんなんじゃ次あなたが休んだ時
誰も応援しに来てくれませんよ(´-ω-`)


そもそも私が妊娠しなければ
こんな事にはならないとか
思われてそうですが
気分が乗らない出勤日です( .. )笑笑

子供が熱出すとか体調崩すとか
仕方ないと思うし
責めてはないけど
こんな言い方する人は
社会人としてどうなのかと思ってしまうこの頃です。

コメント

R

自分は他人に配慮してもらってるのに自分は同じことしないっていうのは助け合いの気持ちがなくだめですよね💔

きっとその人からしたら今まで育休取ってたんだし、2時間勤務なんだから店長が行っても良いじゃん!何で私なの?って思ってるんでしょうね。

店長だと応援に行かなくても良いってなってるんですか??

  • sakicham

    sakicham

    休めて当たり前!
    お礼もなし!
    もぉ自分が困れ!って感じです(´-ω-`)

    産休入る前に私がヘルプに
    回ってたんですけど
    それで育休に入りお店がボロボロで
    このままでは取り返しがつかなくなる
    気がして極力動きたくない
    (お店を立て直すために)
    なんですよ( .. )( .. )

    最悪は私が動くしかないとは
    考えてますが
    また1年休むのにもっと悲惨になっては
    手が着けれないですよね╭( ๐_๐)╮

    • 1月23日
  • R

    R

    その理由は説明してあるんですか??

    なんで私だけが動かないといけないの?って思ってると思うので、動きたくない理由をわかってもらうしかないんですかね。。

    お店がボロボロになってるなら他の人達にそういう状況も理解してもらわないとですし、お店を立て直すためにご自分がどういうことされるのかも伝えてみるのもどうですか??

    • 1月23日
  • sakicham

    sakicham

    伝えてあります!
    なのにそんな態度なんですよね(◞‸◟ㆀ)

    まぁ妊娠もえぇーと
    喜んでくれる人ではないので
    仕方ないのかもですが。
    (その人も2人の子持ち!)

    私もお店の状況をちゃんと把握する為には
    お店に居なきゃだし
    週2.3回ですが一緒に
    なった時に話していきます(´-ω-`)

    今現時点では
    売上の低下
    仕事作業の悪さってのしか
    分からず
    本人達はしっかりやってるつもりなので
    1から教えていかなければと( .. )( .. )

    新人さん以下な事に気付いてもらいたくて!

    • 1月24日