※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供のインフルエンザ対策について、予防接種ができなくて心配。12月で予約が埋まっている状況で、地域のイベントや病院への用事があるので不安。他の予防法があれば教えてください。

小さい子供のインフルエンザ対策!

予防接種は打っていません。
やっと生後6ヶ月で打てるようになり、電話をしたらどこも12月でおわったと言われました。20件以上掛けました。

地域の乳幼児ふれあいイベントや、総合病院にいく用事が来月結構あるので大変心配しています!

なにか実施している予防法があれば教えてください^^

コメント

Mama

1歳未満は予防接種の効果も期待はできませんし、あまり慎重になり過ぎなくてもいいと思いますよ✨
子どもだけではなく、親の手洗いうがい、加湿など基本的なところをしっかりやればいいと思います😊

• さかなやさ

さかなやさ

そうなんですか!
    6ヶ月頃からお母さんからの免疫が切れると聞いていたので、それなのに予防接種も受けられないし、たくさん人と触れ合うし、どうしよう!?と思っていました。
    ちょっと安心しました✨

• 1月27日
みーまー

凄い😲20件以上も問い合わせたんですね👏✨
確かに時期的にもう終わっていそうですね😂

お子さんに出きる予防は手を清潔に保つくらいで限られていると思うので,大人の方の対策を心がけたらいいと思います😊

マスク着用や手洗い,うがいはもちろんだと思いますが,衣服の除菌??やドアノブやスイッチなどの触れる部分の除菌なども気を付けられたらと思います☺️

• さかなやさ

さかなやさ

毎年11月か12月に打っていたので、1月に終わっているとは思わず...(><)市内全滅で驚きました!!さすがに諦めました(苦笑)夫婦で触るところもきちんと除菌しようと思います!!

• 1月27日
クッキー

親は手洗いやマスクで予防して、子供は帰ったら手を除菌シートで拭いてあげてます😊家では空気清浄機&加湿器使用してます。よく支援センター行きますけど、今のところ風邪ひいていません😊
6ヶ月でしたらそんなに動かないかな?ので、色んなところ触ったりしないと思いますので、親が予防しっかりしてあげればいいと思います✨
後はオムツ替えなどで、オムツ替えシート使用する時なども除菌シートで拭いてから使用してます。

• さかなやさ

さかなやさ

空気清浄機は気付きませんでした!!今後も使えるし、この機会に購入検討してみます🔥外出用の除菌シートは30枚くらい入っているのに変えて、触りそうなところをちょこちょこ拭こうかと思います^^

• 1月27日
YUI

インフルエンザ心配ですよね💦
我が家も下の子が6ヶ月で予防接種できないので、周りの家族が感染予防対策を頑張ろうと思ってます✨
皆さんと同じような基本的な事や、免疫力が落ちないように日頃の体調管理を気を付けています😃緑茶が殺菌作用があると聞いたので、冬はお茶も変えました😊

ちなみに、上の子が6ヶ月の時に夫婦でインフルエンザにかかりました💦預け先もないのでマスクしながら世話をしましたが、息子は大丈夫でしたよ😊

• さかなやさ

さかなやさ

打てないし、免疫ちょうど切れる!ひどい!と思いました(笑)いつも麦茶なので、緑茶に変えてみようかと思います!
    上のお子さんの時は大変だったのですね(><)ご夫婦で掛かっても感染しなかったという貴重なご意見頂けて少し安心しました✨

• 1月27日