※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
雑談・つぶやき

とても心温まることがあったので共有させてください。生後11ヶ月の娘が…

とても心温まることがあったので
共有させてください。

生後11ヶ月の娘が鼻水が出ており
夜も寝苦しそうにしていました。
そこで私はこまめにメルシーポットで
鼻水吸引をしていました。
その日もいつものように鼻水吸引をし、
私はミルクを作るために台所へ立ちました。
すると、娘がオエッと言いとても苦しそうに
咳をしていました。
私は急いで様子を見に戻りました。
娘はメルシーポットの前に座っていて
ボンジュールという先端のチューブが
なくなっていました。
私は急いで娘の口の中を確認しましたが
ありません。
その辺や部屋を探してもどこにもありません。
娘が誤飲してしまったのです。
私はどうしたらいいの考えとりあえず
メルシーポットのメーカーさんに問い合わせを
しました。
娘がボンジュールを誤飲してしまったことを
話し、このまま便で出てくるのを待ってても
大丈夫なのか病院を受診すべきなのかを
相談しました。
すると、病院を受診するように言って
いただき私はすぐに総合医療センターに
電話をしました。
そして、娘が誤飲したことを伝えると
すぐに小児救急に来るように言われ
行きました。
娘の胸の音や様子から気道に入っていることは
ないのでひとまずは安心だと言われホッと
しました。
ボンジュールはシリコン製なのでレントゲンに
写る可能性はほぼないですが、肺の確認など
したいということで念の為にレントゲンを
撮ることになりました。
やはり、レントゲンには写りませんでした。
レントゲンで確認できたのは気道に異物が
あるようなことや肺が縮んでいるようなことも
なく安心だということが確認できました。
シリコンは身体の中にあっても害はないので
このまま便から出てくるのを待っていても
大丈夫だという診断になり様子見をすることに
なりました。
私の完全な不注意だったから今後は二度とない
ように気をつけよう、とりあえず安心できて
よかった。と本来ならここで終わりだったん
ですが、ここから続きがあります、、、

次の日見知らぬ番号からの着信。
電話に出るとメルシーポットのメーカーさん
からでした。
昨日、お電話いただいたんですが娘さんが
ボンジュールを誤飲していまったということで
その後の娘さんのご様子はどうですか?
病院は受診されましたか?
すごく気になっていました。
という内容でした。
私は病院を受診したこと受診内容を話しました。
すると、メーカーさんも医療機関に問い合わせを
してくれていたようです。
シリコンは身体に害がないので便から出てくると
いうことでした。と言っていただきました。
正直ビックリしました。
たった1人の問い合わせなのに医療機関にまで
問い合わせてくれていたなんて。
そして、その後の様子を気にかけてくれて
いたなんて。
今回、完全に私の不注意なのでメーカーさんに
全く落ち度も不備もないんです。
それなのにここまで気にかけてくれるなんて。
娘がボンジュールを誤飲してしまったということで
ボンジュールを送ってくれるとのことでした。
本当にメーカーさんに何も責任はないのに、
この度はご心配、ご不安にさせてしまい
申し訳ありませんでした。と言って下さいました。
完全に私の不注意で私が悪いのに私の気持ちが
軽くなるようなことを言って下さり優しくして
くれ本当に感謝しかないです。
たった1人のためにここまで親切にしてくれ
本当に涙が出ました。
私が問い合わせしたたった1本の電話から
こんなにも人の優しさを知ることになるとは
思ってもいませんでした。
このご時世、こんなにも神対応をしてくれた
メルシーポットのメーカーさんにとても感謝し
心が温まりました。

コメント

病みポン太@野球のお母ちゃん

ふだん気をつけていても想定外のことってよくありますもんね💦
娘さん、大事に至らなくて良かったです😊

そしてメーカーさんの対応が企業としてとても素晴らしいです😌✨
私も以前、ケチャップの蓋が開きにくいので、クレームではなくこういった仕様かどうかだけ某メーカーに問い合わせたところ、1つしか購入していないのに2つ送ってきてくださり、また手書きのお手紙でわざわざ詫びて下さった事がありました。
「またここの商品を買おう」と思わせてくれますよね。

メルシーポットのメーカーはシースターですよね✨
私もお世話になっているので、覚えておきます❤️