※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で家で転倒し、心配。症状が出たら病院へ行くべきか、胎動があれば様子見でいいでしょうか。次の検診は1ヶ月後。

いま家のなかでこけてしまいました😭
上の子用のベビーゲートにひっかかり…
手はついたけど前にこけてしまいました💦
妊娠6ヶ月です。

今日検診だったので、次の検診は1ヶ月後…
いまのところお腹がめちゃくちゃ痛いとかはないけど心配です😭

出血や腹痛など、何か症状があってから病院に相談したほうがいいのでしょうか?😭
何もなく胎動もあれば連絡せず様子見でいいのでしょうか…

コメント

かあ

腹痛や出血もなく、胎動もあるなら様子見で大丈夫だと思いますが、心配ですよね😭お怪我はなかったですか?
不安でしたら、かかりつけの産婦人科に一度電話して様子見でいいのか、受診したほうがいいのか指示を仰いでもいいかもしれませんね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お腹を打った感覚はないのですが、あばらが痛いので、赤ちゃんにも影響があるのではと不安で😭
    午後診が17時からなので、電話が通じるようになったらかけてみたいと思います!

• 1月23日
sakicham

出血や普段通りなら様子見で大丈夫
だと思いますよ☆*°
赤ちゃんは羊水に包まれてて
意外と丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ただお腹が痛くなったな…
今まで痛くなかったのに…
とか気になりだしたら
病院行って見てもらった方が
安心して次の検診迎え入れられますよね⠉̮⃝︎︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    いまのところは腹痛も出血やもなくかわりないので、慎重に様子見たいと思います…!

• 1月23日
Symr☆07

私も妊娠8カ月の時に外で転んでしまいました😰
上の子を抱っこしていたので手も出せずそのまま道路にお腹を打ち付けてしまいました😖💦
心配ですぐに病院に行ったのですが出血も腹痛も無いことを先生に伝えると、それでしたらまず大丈夫でしょうと笑顔で返答頂き、、、念の為エコーもしてもらいましたが元気に動いてました☺️
もし何かあれば転んで5分くらいで何かしらの症状が出てくるよと言っていました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    それは怖かったですね😭
    赤ちゃんって思ってるよりも強いんですね✨😣
    もう5分経過してますが今のところ何もないので…大丈夫なことを願います😭

• 1月23日