※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

39週目で赤ちゃんが生まれる時、沐浴後の保湿は必要でしょうか?デリケートな肌を考えると、暑い時期でも保湿がおすすめです。リーズナブルな保湿アイテムを購入予定ですか?

いつもお世話になってます❣️今日から39w入って予定日まで1週間になりました🤗毎日ソワソワドキドキしながら過ごしてます🙌
疑問なんですが、このぐらいの時期に産まれた子にも、沐浴後の保湿ってやっぱり必要ですか?👀保湿は冬の乾燥した時期ってイメージがあるんですけど、やっぱ赤ちゃんの肌はデリケートって聞くので暑い時期でも沐浴後は保湿した方がいいのかな?って思って💦もし必要ならまだ買ってないので買いに行こうと思ってるんですけど、オススメありますか?😄できればリーズナブルな物でw

コメント

ムッチ

おはようございます!
赤ちゃんの肌って乾燥してるので、一年中保湿は必要なんですよ。それに、保湿をしてるとアトピーになるのを予防してくれたりするんですって。私はピジョンのローションを全身に塗って、お尻や乾燥が目立つところにワセリン塗ってます。

  • まるる

    まるる

    1年中保湿必要なんですね!😳じゃあやっぱり買いに行きます!🏃🏻ピジョンのローション参考にさせて頂きます💓

    • 5月14日
*みっきー*

赤ちゃんは保湿いつでも必要だと思いますー☆
アトピタのローション伸びが良くてオススメです(^^)

  • まるる

    まるる

    産まれる前にいつでも保湿が必要って分かって良かったです!早速明日買いに行ってきます🏃🏻アトピタのローションも参考にさせて頂きます🤗

    • 5月14日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

10月に産まれましたけど
保湿してくださいとか
言われませんでした(^-^)!

おデコやほっぺが
乾燥してた時だけ
ベビー保湿ミルクを
塗ってました(=^^=)

  • まるる

    まるる

    あたしも乾燥が気になったら保湿してあげようと思います❣️保湿にもミルクやローションやクリームがあってどれがいいのか悩みます😂

    • 5月14日
piyocchi

私ももう少しで産まれますが、
ローションタイプかクリームタイプで迷い、
夏場はさっぱりした方がいいかと思って
ローションタイプ買いました♪

  • まるる

    まるる

    夏はさっぱりした方がいいの分かります✨あたしもローションタイプにしようかな🤗ちなみにどこのローション使ってます?

    • 5月14日
  • piyocchi

    piyocchi

    ピジョンのを買いました!
    赤ちゃんは大人より体温高いし
    汗もかくから
    さっぱりタイプがいいかなと思い
    それにしました♪

    • 5月14日
  • まるる

    まるる

    ピジョンでさっぱりタイプはクリアローションっていうやつですかね?😳暑い時期はさっぱりタイプが良さそうですね🤗

    • 5月14日
  • piyocchi

    piyocchi

    それです!
    隣にミルクタイプもあったのですが、
    季節的にこっちかなあって(*´∀`)

    • 5月14日