※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい、
ココロ・悩み

復帰後の職場環境が変わり、心配している初ママです。旦那の協力も得られず、不安を感じています。

投稿させてください!
4月に復帰予定の
五ヶ月になる子の初ママです!
10年間勤めてきてましたが
私が産休中にトップが入れ替わり
前のトップが別会社を立ち上げたので
ほとんどの人がそちらに移る事が決まっているみたいで復帰しても二人ぐらいしか以前のメンバーはいない状態です(T-T)
私自信も復帰して両立してやっていける心配していた時にこの事を聞いて戸惑っています!
旦那はいつも残業で普段の日の
協力は無理なので精神的に
やっていけるか不安に思っています!

コメント

静☆

今産休中で4月から復帰します。うちの会社も合併で色々変わるらしく、不安だったので会社に直接行ったり電話で不安に思っていることを話したら色々教えてくれましたし、仕事内容も無理の無い程度で考えてくれていました。
会社に電話で確認するのが一番良いと思います。

ちさと

2ヶ月の娘育ててます!
私はまだ仕事に行くわけではないですが、うちの店もトップが2人とも替わるそうです!
それも私が嫌いな人が来るらしく今から戻るのが嫌で仕方ありません_| ̄|○

あい、

そちらは合併なんですね!
私の所はそのままみんなごっそり辞めると倒産するしかないぐらい小さい会社です!

あい、

私もトップの人のやり方に
ついていけそうになかったら
辞めるつもりです!