※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

昨日の検診で体重4400g。グーンのオムツでウンチ漏れが続き、サイズアップを考えているが悩んでいる。Sサイズに変える際の未開封オムツの処分方法や、新生児からSサイズに変える時期や体重について教えてください。

昨日1ヶ月検診を終え体重が4400gで今オムツはグーンをメインで実家ではメリーズを使ってますが
グーンのオムツでウンチ漏れが2日連続あって最近太ももにも跡がついてきたのでサイズアップの時期なのかなーでも5kgまでは大丈夫ってかいてあるので悩み中です🤔
開封してあるやつは使い切ってSサイズにしようかと思ってるのですが
余った未開封のオムツの処理方法
新生児用からSサイズにサイズアップした時期や体重など教えてください💦

コメント

ままり

私もグーンをメインに使ってます!
同じく1ヶ月検診の時に4.4kgくらいで太ももに後がついたので、サイズアップしました😊

ゆみ

新生児用のおむつが未開封で余ったため、今月出産予定の友達にあげました!

Sサイズにアップした時の体重は測ってないので分かりませんが、時期としては1ヶ月を少し過ぎた頃でした。うんちが毎回漏れる様になって、小さいのかなと思ってサイズアップしました。

🎀ひなめろ🎀

ご回答ありがとうございます!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

今あるやつは使い切ってからサイズアップしようと思います\(◜▿◝ )/

うちも最近変えたばかりです!✨
体重は4004gで、新生児5kg用を使って同じく腿の辺りと背中からウンチ漏れしてたので、パンパースのsサイズに変えました!
少し大きかったのか、変えてすぐ、腿のところからおしっこも、うんちも漏れてきてしまってましたが、テープをクロスさせる感じにしてから今のところ漏れてません😚

もうすぐ友達の所も産まれるので、未開封のものは譲りました!🙌

1姫1王子

1ヶ月なったばかりで4400あるとけっこうムチムチだと思うのでもうSがいいですよ。
娘は2ヶ月半頃4500ぐらいでSにしました。
息子は1ヶ月になる前ぐらい4000ぐらいでSにしました。