※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーびー
ココロ・悩み

妊娠中に夫との関係が悪化し、精神的に辛い状況。夫は冷たく、暴言も。子供が生まれたら状況が改善するか不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

初めて投稿します😭

あの、私授かり婚で、今は臨月です!

妊娠してから旦那さんとの仲がすごい悪くなったというか、私が考えすぎなのかもしれないですが、妊娠する前のが仲良かったんです😢

なんか例えば、前だったら
ラインも返してくれたし、話しててもシカトされなかったし、生活費もちゃんと出してくれてたんですが、
妊娠してから私がずっと家賃払ってたり、お小遣い渡してたり、本当に本当に辛くて精神科でも薬をもらってました😢
今は仕事を見つけてくれて、養ってもらってます😱✨
旦那さんのご両親がとてもいい方で、親身に相談に乗ってくれたおかげで良い方向に向かったという感じです。

けど、今は私のこと家政婦としかおもってないのかな?って感じることが多くて、
髪型を制限されたりとか、喧嘩すると『殺すぞブス』とか、『死ねよ』とか、前言われなかった暴言を言われるようになって、
その度に病みます。

これ書いてて泣きそう笑

けど、私もすぐパニックになっちゃうし、迷惑かけてるから
旦那さんも重荷かのかな?
あとは、いきなり出費も増えて金銭面的に旦那さんも一番人生で貧乏らしくて、(実家はお金待ちです)心に余裕がないせいなのかな?
けど、検診のお金は全部自分で出しました。
旦那さんはお金なかったから、私妊娠中もギリギリまで朝まで働いたりとかしていました。
それを見て旦那さんはなんとも思わなかったのかな?
なに考えてるか正直分からないです。
私が悪いのかなあ
何回も妊娠しなければな。。。って思って死のうとしたけど、子供のこと思うと死ねなかったです
ここまでお腹も大きくなると、死ななくて良かったなと思います。
産みたくても産めない人もたくさんいるし、私は感謝しなきゃいけないと思ってます
けど家で旦那さんと二人きりでも特に会話なく、向こうはずっとゲームしてるし、
メシ、タオルは?とか扱いが日に日に雑になってる気がします

産んだら解決すると思いますか?
私この妊娠の期間で、結構気持ちが冷めたというか、自分の本当の気持ちがわかりません。
好きだとは思うけど、辛いんです。
もっと必要とされたいし、愛を感じたいけど、今は全然そういうのがなくて、心がカラカラです。

子供が産まれたら状況変わりますかね?
似たような体験された方いますか?😢

待って私長文すぎましたね😳😳
文もぐちゃぐちゃですみません😢

コメント

ママリ

よく妊娠母親になると男は女として見なくなるとか聞きます💦
もちろん人それぞれです❗️
私の旦那も付き合ってる時結婚当初とは別人です😅
もともとキレると手に負えない性格ではあるのですが、一回それを見せたらもうそれが当たり前のようにキレます💧
娘産まれたら娘の前でキレて欲しくないので気遣って喧嘩にならないようにしてます😓
けど平日は子供寝る前にゲーム、休みの日は1日ゲームです😵
私は週末実家帰れて楽ですけど😅✨

一回話し合ったらどうですか❓

• ばーびー

ばーびー

なるほどなるほど〜😖😖😖
    私と旦那さんもキレ症です。。。
    前は気にならなかったけど、今は大きな声出されると心臓がドキってします😖
    私と旦那さんもすごいゲーマーなんですよねえ。。。

話してみようかなあ。。。
    何回も話し合いの場を設けるんですけど、向こうがキレちゃって話にならないんです😔

私も産んだら週末実家に帰ろうかな笑😫✨

• 1月23日
ママリ

長く生活していれば、少なからずともお互い気持ちの波はあると思います。
旦那さんが自分の子供を見てどう思うかですよね・・・

• ばーびー

ばーびー

ですよねえ。。。。
    本当に産まれて、子供を見てどう思ってくれるかっていう。。。
    けど、子供は大好きみたいで、機嫌がいいときはお腹に向かって話しかけてるんですよね、、
    私じゃなくて子供に話してるんだと言われますが笑
    いちいち一言がうぜえんですわ😫笑

• 1月23日

ご主人、子どもが産まれても変わらないです。
まずはばーびーさんが変わらないと。
ばーびーさんやり過ぎです。
自分で家政婦にしてしまっています。
検診も全て自分で出したり、メシ、タオルは?と言われたら対応していたんですよね??
ご主人にとって居心地良い環境にはみえますが、だんだん慣れていくとやってくれない事に不満は溜まるし、夫婦仲はもっと悪くなります。
相手が変わるのを待つのは無駄だし、だいたいは変わらないので、自分から発信した方が良い方向へ向きます。

• ばーびー

ばーびー

ですよね笑笑
    完全に私がダメンズメーカーなんですよね。。。
    本当に自業自得だと思います😖😖
    戻れるなら、あの頃に戻りたいです😔無理ですが😫
    今発信する余裕ないので、産んでからギャフンと言わせてやりたいところです😫✨

• 1月23日
なあ

妊娠して不安なのに、旦那さんからもそんな態度されたら更に精神不安定になるのもすごく分かります😭

厳しい言い方になってしまいますが、妊娠しててもその態度なら子どもが産まれても正直すぐには変わらないし直らない思います…
産まれてから、子どもに対して愛情を向けるように見えたとしても恐らく上辺だけなのかな…と
暴力とかはありますか?
暴力とかはなくても、軽い重い関係なくモラハラというか精神的DVの類いだと思います😢

ばーびーさん的に、旦那さんと別れるという選択肢が無いのならば2人話し合い、ご両親がいい方との事なので旦那さんもしくは自分の両親を含めた話し合いをする事がいいと思いますよ!
出産前に本音で話すことが大事です😖
産後はゆっくり話す余裕無いですし、もし産後育児に協力してくれなかったらそれこそばーびーさんもっと辛い思いすると思います😭

• ばーびー

ばーびー

いやまじ病みますよね😭😭😭
    精神科の担当の先生にもすごい同情されます毎回😫

今のところ暴力は全くないんです!
    私がパニックになって自分に包丁を持ち出した時に、殴れるもんなら殴ってみろよって旦那さんを挑発しちゃったことがあって
    私がいくら挑発しても暴力だけはしないでくれてますが、言葉のDV?は該当してる気がしてます。。。

そうですよね😫😫
    公開する前に解決できることは順番に話してみます😢
    ありがとうございます😖😖😖

• 1月23日
ちいこ

妊娠中の妻にその態度…!?!😵
あの、大変申し訳ないんですが…典型的な「結婚して自分のものになった途端に態度が急変」のパターンかなと思います…殺す?死ね?ありえない…
いきなり出費が増えて、て当たり前のことです子供が産まれるんですから…何も考えてなかったバカ男としか…😫
子供が産まれたらかわるとかあんまり期待せず貯金はしっかりしておいて下さいね!いざという時に躊躇する理由がお金、仕事、住むところ!にならないように。

• ばーびー

ばーびー

やっぱこのパターン典型的なんですね!!くそおおおお悔しいですわ😢😢
    いや本当それなんです笑
    おバカさんすぎて呆れて笑う🥱🥱

たしかに!
    私もそれ最近思ってて、貯金は自分用にコツコツしとこうと思ってます!
    凄い説得力😫😫
    ありがとうございます😢✨✨

• 1月23日
くまさんくま

ひどいですね💦💦
暴言が過ぎますし、ありえない扱いです。
こう言うと不安にさせてしまうかもしれませんが、産んだらばーびーさんは赤ちゃん第一にしなきゃいけなくなります。そしたら旦那さんはますます俺の〇〇はまだか?と愚痴ったり、忙しい時もスマホみてるだけとか、あるあるのダメ夫ダメ父親になりそうな予感満載です。今のうちに、旦那さんのご両親が良い人ならばお話をして、父親としての自覚を持たせてもらえないでしょうか。今のままでは愛ある家庭は難しそうだと思いました。
死にたいとまで、お辛い想いをされていますね💦今のうちに身の振り方をよく考えてください!お身体を大切にされて、赤ちゃんを無事に産んでくださいね!

• ばーびー

ばーびー

結構この妊娠中に心がボロボロになったと自分でも言いたくないですが、そんな気がします😢
    リスカの傷も増えたし、情緒不安定さもゴミだし、けど赤ちゃんは臨月まで育ってくれて本当になりよりです😢😢
    そうですよね。。。
    赤ちゃん第一になって、悪化されたらまじでもっとキツそう。。。
    最悪の場合、義理のお母さんに全部ちくろうと思います!!

出産頑張ります😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 1月23日
レノ

私は結婚を約束していましたが、結婚する前に妊娠したので、同じく授かり婚になります。
私も妊娠してから仲が悪くなりました…
妊娠中はホルモンバランスが一気に変わるので、気が滅入ったりしますよね。私も妊娠しなければ…と何度も思いました。
ご主人は妊娠について調べてくれてますか?
恐らくですが、妊娠中も普通に生活できて当たり前、と思ってるように感じます。自分の気持ちや体の状態など、相談したり話し合ったりするのが必要なのでは…と読んでて思いました。
私は喧嘩する度にすべて主人にぶちまけてました笑
私の主人も、ずっとゲームしたりしてましたよ!見る度にイライラしちゃいますよね😩ばーびーさんと同じく、自分の本当の気持ちがわからなくもなりました。辛いですよね。わかります😌

産んだらまたホルモンバランスがガラッと変わります。正直、主人なんて構ってる暇無いです!笑

子供が産まれてからは、前より喧嘩が増えましたが、ほんの少しのすれ違いが原因でした。お互いそれがわかったので、今では妊娠前までとは言えませんが、仲良くやってますよ👍
泣きたい時は泣いちゃいましょう!
37週との事なので、もうすぐ赤ちゃんにも会えますし、悩みすぎたら赤ちゃんもママ大丈夫?って心配になっちゃいますよ💦
充分頑張ってると思います。

長くなってしまいすみません😓

• ばーびー

ばーびー

優しい〜〜😭😭😭✨
    絶対、妊娠中のこと調べてなかったですわやつ。。。。
    本当に女ってすごいなぁって思います。
    ゲーマーは本当にうざいです笑
    たしかに産んだら子供のことで手一杯になりますよね😱😱
    心強いです。。。
    嬉しい😢
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💓

• 1月23日
🐻‍❄️

産まれてもきっと変わらないですね。
交際期間がどれくらいだったのか分かりませんが、今が旦那さんの本性というか素の旦那さんなんだと思いますよ💧

• ばーびー

ばーびー

人間そう簡単に変わらないですよね笑笑
    一応今年で3年経ちます😱
    もっと他にもいい男いたかなあって思っちゃいます笑
    今更素がわかって最悪です笑

• 1月23日
はじめてじゃないママリ🔰

人それぞれ、子供が生まれて変わる人もいるし変わらない人もいます
ご主人はどうなんでしょうかね…こればっかりは、そのときになってみないとなんとも
女性は妊娠したら覚悟をするしかないですが、男性はなかなか実感わきませんし、ご主人がばーびーさんに対して不満があるのだとしても、そこは自分達で作った子供のために割りきらないといけない部分はあると思います(金銭的なことは特に)
義両親も親身になってくださるような方だということで、頼れるところは頼りながらどうなってもいいように今から情報収集などしっかりしておいた方が良いと思います

• ばーびー

ばーびー

たしかに。。。
    生まれてみないと、、、ですよね😱😱
    私も今のうちから色々メモしてます。。。モラハラの記録とかも😱あとは金銭的にコッソリ自立するのが目標です😫
    的確なアドバイスありがとうございます😢❣️❣️

• 1月23日