※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキク
子育て・グッズ

水や麦茶を飲まない赤ちゃんについて、飲ませ方や便秘について相談中です。

水や麦茶を嫌がって飲んでくれません。根気よく続けるしかないでしょうか?こうしたら飲んでくれるようになったとかありませんか?
前にスプーンであげたら怒ってしまってその日の離乳食は食べてくれませんでした…まだ栄養は母乳からと、気が向いた時にしかあげてこなかったのが悪かったかな…
離乳食が2回食になり便秘気味で今日で4日目、朝綿棒やったけどダメ。のの字も何回書いただろう…

コメント

いぬがお

ほうじ茶はどうですか?あと、かなり薄めるとうちは飲んでくれました!

• オキク

オキク

ストロー練習用に買った紙パックのお茶が何種類かありますが全部ダメでした(^_^;
    薄めて再チャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

• 5月14日
彌子

うちも麦茶ダメですι
もし便秘対策ならオリゴ糖はダメですか?
整腸作用がありますし、甘味があるので、飲みやすいかな~と思いますよ(*^^*)

• オキク

オキク

オリゴ糖ですか!最終手段にとっておきます(゚∀゚)
    本当に水でいいので飲んでほしいです!

• 5月14日
ハピネス🌸

うちも全然飲んでくれません(>_<)
ピジョンのセットになったスプーンの、写真の左側のスープ用のスプーンであげたら、少しずつ飲んでくれます(^^)★

• オキク

オキク

飲みやすいんでしょうね(^O^)今度買い物行ったら見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ぐでたま

うちも離乳食始まってからお茶デビューでしたが、最初は飲んでくれませんでした💦
お風呂上がりなど本人が喉乾いただろう時にすかさずあげてたらだんだん慣れてくれました!
便秘の時は離乳食でみかんやヨーグルト取り入れてましたよ💓

• オキク

オキク

マグマグをくわえてくれたらハイテンションで褒め、飲み込まなくても吸ったら更にテンションあげてベタ褒めです笑
    あとは離乳食の時だましだましでスプーンであげてみたり…
    うんちは夜出ました~ヽ(;▽;)ノ
    毎日少しずつがんばります!

• 5月14日
ばーもんど

ウチも一緒でした!
熱が出た時にアクアウォーターを飲ませたら、それはグビグビ飲むのに、麦茶だとマグマグ見ただけでギャン泣きでした(>_<)
お風呂上がりや散歩帰りなど、喉が渇いてるだろうなぁって時にあげてもダメ(´Д` )
なので、大好きなアクアウォーターを徐々に薄めていって最後はほぼ水ってところまで薄めて何とか白湯クリアしました。
白湯が慣れてきたら麦茶チャレンジしましたが、やはりダメ…
十六茶なら…と思ってあげてみたら、不思議とグビグビ飲んでました。
十六茶クリアできたら、麦茶も自然とクリア♫
今では麦茶大好きです♡

• オキク

オキク

回答ありがとうございます!
    やはり別の好きな飲み物見つけて薄めて行くのがいいですかね!
    なんとかストローで吸うことはできるけど水お茶は出してしまいます!
    これから暑くなると水分補給も頻繁にしてもらわないと困りますしね…
    果汁でやってみようかなと思います!

• 5月16日