※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で歯が生え始め、歯ブラシを使う時期か悩んでいます。皆さんはいつから歯磨きを始めましたか?初めての歯ブラシは何を使いましたか?

現在10ヶ月の息子がいます!
9ヶ月半で歯が生え始め
下2本生えました!

そろそろ歯ブラシをした方がいいのか、

皆さんはいつから歯ブラシでの歯磨き始めましたか??
あと、初めての歯ブラシは何を使いましたか??

できるだけ多くの方に聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

そん

下の子はまだ歯ブラシはしてないですが、寝る前に歯磨きナップで拭いてます😊
歯ブラシは1歳なってからでいいかな~と思ってます。
今は前歯が上下あわせて8本生えてて、奥歯がちょっと見えてきたくらいです。

のり

離乳食開始と同時に歯ブラシに慣れてもらうために西松屋で歯ブラシセット買いました!4本ついて500円くらいです!
歯が生えるまでは歯ブラシを口に入れる練習と歯磨きナップで口の中拭いてました!

deleted user

上下生えてきた時点で歯ブラシを使い始めました!
少しでも慣れさせたくて、様子見ながら自分で持たせてます。
まだ磨くことまではできないので、仕上げでパーっと磨いてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯ブラシは小さい子向けで、その場にあった安いのを買ってるので、毎回決まってるわけじゃありません!
    でも今のやつはピジョンかな?と思います!

    • 1月23日
めぐる

うちは歯が生え始めたらすぐ歯ブラシ渡しました。
カミカミしてもらうだけでも歯ブラシに慣れるかな…と思いまして😄
ちなみにいただきもののハミコでした。
仕上げ磨きも最初から歯ブラシで、ドラッグストアで買った気がしますが品名は失念しました。