※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr
妊娠・出産

切迫早産で入院が決まり、入院費用が心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

はじめまして。現在3人目妊娠中27wです‼︎
1人目は国立で、2人目は内田で出産し
今回初めての切迫早産で…不安です。
高知市のニコニコレディクリニックに妊婦検診に
通っていたのですが…今週火曜日の検診で
子宮頸管が22mになってしまい、国立病院での
受け入れ拒否され…紹介状を書いてもらい
明日1/24に医療センターに受診しますが
多分入院になると言われています…。

出産まで約後2ヶ月もあるのに…ずっと入院なのか
入院費用が気になります。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください🙏🏻

コメント

キまま

医療センターではないですが、私も同じぐらいのときに切迫早産で頸管24mmでした。
ギリギリ入院は免れましたが、いつ入院になってもおかしくない状況でした。とにかく安静にして、抱っこもなるべくしないようにしたら、30mmまで戻りました。

入院になったら、おそらく37週になるまでは退院できないと思います💦
上のお子さんがいらっしゃるので、入院は避けたいですよね💦病院が明日ということですが、できるだけ安静にしてたら希望はあるかもしれないです😫

• chr

chr

コメントありがとうございます!!
    入院、免れたんですね❗️旦那さん、実家の協力があり、火曜日の受診からは絶対安静にさしてもらってます🙂

やっぱり、37週ぐらいまでになりそうですよね…😭入院は避けたいです😢
    少しでも戻っていることを願ってみます!!

• 1月23日
みずき

医療センターに子宮頸管短縮の切迫早産でかかっていました!
私も同じ週数くらいで20mmでした!15週の頃から30mmくらいだったのですが、週1〜2週に1回ペースで診察しながら、結局入院にはならず40週で産まれました!張り止めは飲んだり中止したり、様子見ながらでした!

医療センターは、入院病棟に小学生以下は全く入れないので、上の子がいる場合はギリギリまで入院は考慮してくれると思います。

なるべく安静して入院にならず無事に赤ちゃんが産まれますように⭐︎

• chr

chr

返信遅れてすいません…。
    今日、受診し入院は回避でき2週間後にまた受診してくださいとの事でした🙂❗️薬の処方はなく、ホルモン注射を打ちました❗️

コメントは今日の明後日読ませていただいたのですが、心強かったです!!ありがとうございました😆

• 1月24日
  • chr

chr

すいません。もう1つお聞きしたいんですが
    帝王切開の同意書は皆さん書く物なんですかね…??
    先生には書いてきてって言われたんですけど、34wで国立病院へ転院とも言われたんですが色々な同意書の中に緊急帝王切開の同意書があり…何が何か分からなくなってしまいました😭

• 1月24日
ヤマモたぬき

医療センターで2人出産しました。
二人目の時は14週で頸管15㍉で15週で縫縮術する事になりました。術前は11㍉で破水のリスクもありましたが、何人もの先生が集まって手術してくれて、その後は20~25㍉ぐらいをキープでした。一応、絶対安静&一週間ごとの検診で、38週まで家で過ごせました☺
入院費や上の子の事考えると、長期入院は避けたいですよね💦私は全くお腹の張りがなかった&手術したので、家におれたのかもしれません💦

無理せずに過ごしてくださいね😣

• chr

chr

返信遅れてすいません😭
    今日受診し、一応入院回避しました!!
    火曜日に別の病院で計った頸管より短くなってないからと先生は言われていました🙂

ありがとうございました!!
    入院は回避されましたが、安静にしたいと思います😆

• 1月24日
  • ヤマモたぬき

ヤマモたぬき

頸管短くなってなくて良かったですね✨ほんと良かった😄

医療センター、先生も助産師さんもみんな優しいですよ🙌🙆
    無事に赤ちゃんが生まれますように♥

• 1月24日
  • chr

chr

ありがとうございました!!
    けど…緊急帝王切開の同意書を次の検診までに書いてきてって言われて😢
    家が遠い事もあり…34wに国立病院に転院予定になりました🙂
    切迫早産になったのが初めてですごい不安なんですけど…正産期までお腹にいてくれる事を願います🥰

• 1月24日
  • ヤマモたぬき

ヤマモたぬき

緊急帝王切開の書類渡されたらビックリしますよね💦
    私は2人目で初めて、子宮頸管無力症、切迫流産→切迫早産になりました😫
    1人目の時は分娩停止になったので緊急帝王切開しました。今回は予定帝王切開でしたが、早産の危険性が高かったので、緊急帝王切開とか輸血の書類も書きました🙆

国立に転院予定なんですね☺少しでも近い方が負担少ないですもんね🙆

• 1月24日
  • chr

chr

すごく、びっくりしました😭一応提出って事なんですね❗️
    教えていただき、ありがとうございます🙂

34wで国立へ紹介状書くって先生が言ってました❣️

• 1月24日
  • ヤマモたぬき

ヤマモたぬき

そうです、一応提出みたいです。緊急時にもし家族と連絡が取れない場合に使用するようで、もし家族がその場に居たら改めて書いて貰うみたいです😫
    私は産後大量出血して緊急輸血が必要で、夜中で誰とも連絡が取れなかったので、事前に書いた輸血の承諾書を使いました🙆

• 1月24日
  • chr

chr

そうなんですね😄ありがとうございます❣️

産後、大変だったんですね…💦ほんとに妊娠出産って何があるか分からんって今回改めて思いました😂

• 1月24日
  • ヤマモたぬき

ヤマモたぬき

ほんとですね、妊娠出産って何があるかわかりませんよね😣お腹の中は、自分ではなかなか確認出来ないので、不安になったりしますよね。

また何か力になれればと思います☺応援してます!

• 1月24日
  • chr

chr

色々と教えていただきありがとうございました😊
    本当に助かりました❣️
    また、何かあればよろしくお願いします🥺

• 1月24日