※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
子育て・グッズ

母乳フリーザーパックの使用について質問です。120ml、160ml用は一回で搾乳できる量でしょうか?複数回分をまとめて入れるのは問題ありますか?

母乳で育ててる方に質問です‼️
外出する時用に母乳フリーザーパックを購入してみようと思うのですが、120ml、160ml用のは皆さん一回で搾乳できる量なのですか?

母乳瓶に何回か貯めたのをまとめて入れるのはあまり良くないですか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

両胸で160のバックをパンパンで2つとか搾乳出来てました😓

何回か貯めるのは衛生的な面でやめた方がいいと思います💦

  • Ri-

    Ri-


    すごい!
    それは母乳あげた後に搾乳してですか?
    あと何時ごろからそのぐらい出るようになったとかありますか?

    昨日私の1ヶ月検診で、哺乳瓶にその日に貯めたのを親にあげてもらっていたんですが、
    私自身5時間ぐらいあげてなかったので張ってしまい痛みがあり帰ったあとあげる前に手で搾乳したのですが
    80 mlしか取れなかったです(T ^ T)

    人それぞれなのはわかってはいるんですけど…

    • 1月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    授乳した後です✨
    搾乳器を使ってました☺
    私は母乳の分泌過多だったので😅
    退院後2週間くらいでそのくらい出てました🤣

    • 1月23日
  • Ri-

    Ri-

    搾乳機買った方がいいですかね?
    使ったことがなくて

    • 1月23日
  • Ri-

    Ri-

    それと、
    搾乳は授乳後毎回して貯めていますか?

    • 1月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私はハンドルだけの物を買いました💡
    手絞りがしんどかったので🤣

    • 1月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    張って辛いな、って時に搾乳して毎回貯めてました☺
    冷凍庫パンクしそうでしたが笑
    主人にもあげて欲しかったですし、体重の伸びが悪くて母乳外来に行った時に『冷凍母乳からあげて、そのあと直接授乳してね』と言われました💡

    • 1月23日
  • Ri-

    Ri-

    ハンドルというのはこれですか?

    そうですよね、
    直接授乳してから冷凍母乳の方がいいのかと思ってました。
    逆なんですね?

    • 1月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私は母乳の分泌過多で、先に水分が多くて栄養が後に出てたのでその方法でした☺💡
    それか搾乳して、スッキリする前に直接授乳に切り替えてました☺
    母乳外来とかで相談してみるのも手としてありだと思いますよ🤔

    • 1月23日
  • Ri-

    Ri-

    なるほど
    今度の1ヶ月検診で体重の増え方どうか聞いてみます!

    • 1月23日
Liz

120前後は1回で搾乳できます😊
搾乳するたび毎回別々で保存しないと、混ぜるのは良くないですよ!

  • Ri-

    Ri-

    何時ごろからそのぐらい出るようになりましたか?

    • 1月23日
  • Liz

    Liz

    産後ほんとにすぐはあまり出なくて、退院して里帰り中からだんだん増えてきました。
    普通にしてるだけで勝手に出てきてパジャマびしょびしょになったし、今でも水分多くとって時間空くと結構出ます!

    • 1月23日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね…

    たしかに水分多く取らないと出ないですよね…
    足りないのかな?
    多分1日1リットルも飲んでない気が…

    • 1月23日
  • Liz

    Liz

    水分でかなり変わりますよ!
    自分がなるべく多く飲める方法でこまめに飲んでください😊
    私は冷たい水だと飲みやすいので何かするたびにマメに飲むようにしてます。
    それか温かい飲み物は一気に飲めるのでなるべく毎日飲むようにしてます。
    あとはやっぱり白米がいいとされてるのでお米はかなり食べます😋

    • 1月23日
  • Ri-

    Ri-

    今日からこまめに取ってみます!
    お米?
    やばい…お米全く食べないので少しずつ食べるようにしてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月23日