※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

出産後もトイレが近くて痛みが続いていますか?

出産後もしばらく妊娠中と同じような症状ありましたか?

妊娠中にトイレがすごく近くなり何回も行っていたのですが、今も変わらずに何回も行ってる状態と横になると膀胱が圧迫されてなのか、痛い感じも妊娠中からずっとありました。

それが、出産後も続いてるのですが…

コメント

ぽち

産後どれぐらいですか??
私は産後1ヶ月ほどは恥骨も痛かったし、頻尿だったり残尿感もありました。
子宮が回復するにつれて元に戻ると思います☺️

• なかじんん

なかじんん

私まだ7日です。
    だとまだ戻りませんよね。
    なんか、尿の感覚というか、鼠径部が痛くなって起きるっていうのがもう妊娠中からずっとあったので、妊娠中と変わらないんだなと思いました。 あとは、麻酔かけて生んだのもあり、しばらく麻酔が抜けず、感覚もなくて、行きたいとかいうのもなかったので、余計に変な感じです。

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

子宮ってどのくらいで戻るんでしょうか?人それぞれだとは思いますが…。

• 1月23日
  • ぽち

ぽち

1ヶ月検診で子宮の状態を先生に見てもらったりするので、やっぱり1ヶ月の間に徐々に戻っていくのかなーと思います☺️
    私も産後すぐは尿の感覚がバカになってて全く出なかったので管を刺して無理矢理出したりしてました💦
    その後、出るようになったんですが痛みもあるしでトイレ行くのが嫌で、、
    でも気づいたら痛みもなくなってたので、少し様子を見てもいいかもしれませんね☺️
    それでも続くようなら1ヶ月検診で先生に相談した方がいいかもしれません。

出産は車に轢かれたぐらいのダメージを負うそうなので、、、
    無理はなさらないでくださいね☺️

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

一ヶ月検診前に半月検診が私あるのですそこではなししてみます。
    なんか、始めての出産だったのもあり、こんなもんなのかな…それともこうなのかな…って探り探りで。
    でも、病院に入院してるときから症状があって、とりあえず、トイレに座って出してましたが、帰ってきてからもなかなか治らないからこれは困ったなと。
    でも、尿意は戻ってきてるんですがなぜか、めっちゃ鼠径部が痛くなってからの尿意とめっちゃ出るわ出るわでビビります。水分もかなり取りすぎててってのもあるんでしょうけど。

私も1週間バタバタと過ぎていき、体もなんだかだるいけど、動いてないと落ち着かなくて、寝てるってのができないんですよね(TдT)

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

座ってると腰は痛くなるし、寝てると体痛いしで一体なにがいいのかわからずです。
    車にひかれて重症並に一週間たっても体が痛く、でも寝てもられずですね。
    陣痛も相当痛かったですが…そのあとのこの妊娠中も痛かった体との戦いです。
    一ヶ月くらいってことは、まだまだこの痛みと戦うのかとおもうと長いですね。

• 1月23日