※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。予防接種後の肌荒れが気になります。皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
これくらいの時期って多少は肌が荒れたりとかありますか?💧
小さい発疹があったり....😅

皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?
ツルピカでした?

先日2ヶ月の最初の予防接種を受けたのですが、
翌日から肌の調子が悪くて焦ってます💧
予防接種後だしそんなものでしょうか💧

コメント

碧ママ(21)

発疹できてました!

小児科だと病気もらうので皮膚科で処方してもらいましたよ!

ゆ

息子肌が弱く、新生児ニキビや肌荒れすごかったです😂
検診の時や予防接種の時に言うと薬など貰えますよ!

りん

ちょうどその頃、湿疹ひどかったです‼︎
クリーム変えたり、ボディーソープ変えたり、こまめに保湿してました!

  • りかにゃ

    りかにゃ

    皮膚科などは行かなかったですか?💧

    • 1月23日
  • りん

    りん

    市販のクリーム等試して、それでもダメだったら病院に行こう!!と思って、保湿たっぷりしてたら徐々に良くなってきたので、結局行かずでした😂!!

    • 1月23日
  • りかにゃ

    りかにゃ

    ちなみに、保湿剤は何を使われてましたか?

    • 1月23日
  • りん

    りん

    アロベビーのクリームを顔に、身体はキューピーベビースキンミルク使ってました‼︎
    ただ、1番効果あったかな?と思うのはボディーソープ変えてみたことです‼︎ママキッズのボディーシャンプーで洗い始めたら、結構お肌モチモチでした♬
    ただ、お値段高めですが、、、安いの色々試しても効果なかったので私は変えました😂

    朝は顔を拭いてクリーム!オムツ替える時にカサカサのとこにクリーム!と回数も増やしたりしてました😊

    • 1月23日
ゆず茶

新生児〜1ヶ月の間は乳児湿疹結構出ていました💦
上の子が悪化したのもあり、2人目は小児科ですぐ薬もらいました😊
ロコイドと、ヘパリン軟膏です!ロコイドは、炎症をおこしているところに、ヘパリンは、湿疹出ていない時も保湿剤として使っていいですよ、と言われて処方されました!
2ヶ月に入り、ヘパリン軟膏しか塗ってます!
ツルピカお肌になりました😊

皮膚科行かなくても予防接種の時など、相談しても薬処方してもらえますよ💕

それで、よくならなければ皮膚科の方がいいかもですが🤔

  • ゆず茶

    ゆず茶

    2ヶ月に入り、ヘパリン軟膏しか塗っていません!です、

    文がおかしく、ごめんなさい😅

    • 1月23日