※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

旦那の食べ方が汚くて嫌いになりそうです。結婚しといて今更?と思われる…

旦那の食べ方が汚くて嫌いになりそうです。

結婚しといて今更?と思われる方もいると思いますが交際&同棲している時にはこんな食べ方ではありませんでした。
5年一緒にいますがここ1年くらいとても汚くて見苦しいです。
毎回注意しても治りません。たぶん治す気がない…

どんな食べたかったかと言うとテーブルに食べ物が落ちたらそれを指で掴んでそのまま食べて指を何回も舐めたり、スナック菓子など食べていると最後の残りカスを人差し指に何回も付けて舐めて終わらせたり、ヨーグルトのフタをベロベロ舐めたりとにかく下品な食べ方なんです💦(どれも外食の時にもやるようになりました)

外食など行った際にはパスタ🍝食べ終わったあとお皿についてるソースも指に何回も付けて舐めて食べてました💦本当はずかしい…
娘が真似するからやめて!と伝えても本人は何が悪いのか理解してません。下品だよと伝えてもまたやります。
どうしたらいいですか??

コメント

えのき

どういう環境で育ったらお皿を舐めるような事になっちゃうんでしょうか💧笑 注意されなかったんですかね🤔

• ラテ

ラテ

両親が共働きで小さい頃はおばあちゃんが育ててくれたみたいなんですが小学校1年の時おばあちゃんが亡くなってからは子供だけで夕飯食べてたみたいです。
    だから注意されずに育ってしまったのかも…お箸の持ち方とかはおばあちゃんが教えてくれたから綺麗なんですが😥

• 1月23日
  • えのき

えのき

あぁ〜💧それならなんとなく分かる気がします🙌笑 でも成長段階で学校の先生や友達から指摘されそうなもんですけどね🤔いずれにしても改善してもらわないと子供に影響出たら嫌ですね⚡️

• 1月23日

その姿を動画に撮って見せても無駄でしょうか?
大の大人の男のが指を舐り回す姿は直視できないほどだと思うので...

• ラテ

ラテ

直視できないです😱
    うちの3歳の娘ですら指舐めないのに…パパが食事の時に私に注意されてるので娘もパパに注意するようになってしまいました💦

動画を撮ろうと思います!参考になります✨

• 1月23日
さあママ

それをやったら、あー!と言って手拭かせるとか、しつこく言って習慣づけさせるのと、他の方のコメントみたいに動画で撮って見せるのが一番かもしれないですね😅

• ラテ

ラテ

動画ですよね✨今晩からそうします。ちょうど三脚もあるので😂
    くちゃくちゃ食べないだけマシなんですが外食でやられてもう我慢の限界です🥺

• 1月23日
ゆう

流石にお店でやるのはちょっと引くし恥ずかしいですよね。。。

• ラテ

ラテ

恥ずかしかったです😱ちょっとやめてよ…って小声で伝えても何で?ソース美味しいからって言ってきただけでした…

• 1月23日