※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食中期のレシピや保存方法について教えてください。息子は7ヶ月でパクパク食べています。

離乳食中期のレシピをネットで調べていますがたくさんあり困ってます。
・オススメのレシピ
・保存方法
など教えていただけると助かります。

息子は今7ヶ月になったところですが、離乳食はパクパク食べてます!
よろしくお願いします。

コメント

まりも

私もネットで調べると情報があり過ぎて逆に混乱します😅笑
なので本を1冊だけ購入してそれを元に作ったりしてます❤︎

保存方法は離乳食を小分けに冷凍ストックできる製氷トレーの様な物を西松屋で購入して使っています🥣❤︎

おすすめは
7倍粥・鶏ササミ・みじん切り野菜(人参やブロッコリー等)を市販の赤ちゃん用コンソメと一緒に煮込んで、粉ミルクを少し入れて作るミルク粥です🥰❤︎

食べれる食材が増えると作るのも楽しいですよね( ◜◡◝ )💕

• まりも

まりも

お粥の上にすりゴマを乗せたりしても香りが良くておすすめです🐥♡

• 1月23日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    ちなみに本はなにを購入されました??
    本もたくさんあって迷いますよね??

オススメもやってみたいと思います!

• 1月24日
  • まりも

まりも

本はこれを使ってます📔❤︎
    本もたくさんあったので本屋で目立つところにあったやつを買いました😂w

でも分かりやすくてメニューもたくさん載っていてこれにして良かったです❤︎

• 1月24日
ぽこたろ

うちはほぼ全部お粥に混ぜちゃうのでレシピはないのですが、最近はお粥とスープにするようにはしています!
保存方法はお出汁やお粥は製氷皿で人参などお野菜はジップロックで冷凍しています。冷凍する前にお箸などで10グラムづつになるようにあとをつけておくと使いやすいです!

• ちっち

ちっち

おかゆに全部混ぜちゃうというのは、混ぜて全部作ってから冷凍してるということですか??

• 1月24日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

それぞれで冷凍して温めるときに混ぜてます。
    そうすれば日によって中身変えられるので!

• 1月24日
  • ちっち

ちっち

なるほど!それいいですね!

• 1月24日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

更に冷凍したものを1食分で必要な野菜魚お粥と1つの袋にしておくとお出かけ前とか忙しい時に便利です!ひと袋取ってお皿に出すだけなので!

• 1月24日