※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

新生児の睡眠サイクルについて相談です。我が子は3時間おきに起きて授乳後、また3時間寝ます。他の赤ちゃんはどのくらい寝ているのか知りたいです。

生後6日経ちました!

皆さん、新生児の頃ってどのくらい寝られてましたか?
我が子は一昨日の夜から3時間のサイクルができたみたいで3時間おきに起きて、授乳してまた3時間寝ます。

あんまり起きないのでぐずぐずもそんなにしないし、他の赤ちゃんがどんな感じなのか知りたいです!

コメント

ママり

新生児期はそんな感じでした!
3時間ごと起きる→おむつ→授乳→寝るの繰り返しでした!
生後1ヶ月半くらいから寝る前ぐずるようになった気がします🤔

な

割ときっかり3時間サイクルで起きてました!不思議と、もうすぐ3時間経つなあって頃にほんとに起きるんですよ(笑)

新生児期が終わってからは、ミルクを飲ませても2時間後に起きるようになってしまってましたね😂

2児のママ

新生児の時は、寝てるか、授乳で起きるか、オムツ替えてーって感じの繰り返しでしたよー

梅ちゃん

私は魔の3週目から手を焼きましたね〜😂。。。
抱こうが飲ませようが替えようがギャン泣きの日々が少しの間続きました……
今親孝行してくれているうちに、ゆっくりと休まれてくださいね☺️